« blogの復活 | トップページ | 「レンズの見た夢」 »

2005年9月16日 (金)

弘中さんの新刊「顧客と語らえ」

門司港出身でウィンビットという会社を作って東京でがんばっている弘中勝さんが本を書きました。題名は「顧客と語らえ」
弘中さんはクイズングというマーケティング技法を開発した方です。
たしかに、一問一答というクイズ形式はもっとも手軽にはじめられる双方向コミュニケーションですし、正解の解説は深い探求の入り口に誘うことができるものです。、
しかし、それがマーケティングに活用できるという視点は案外気がつかないものですし、相手に乗ってもらえる問答を用意するのも、実は一朝一夕にはいかないものです。
そのあたりを明確に意識して、研究してノウハウを蓄積し、啓蒙してきた人が弘中さんです。

「顧客と語らえ」お近くの書店で、ぜひお手にとってみてください。
店頭にないとお嘆きのあなたのために、アマゾンの入り口を用意しておきます。

弘中さんの事務所 ウィンビット http://www.winbit.jp/

ごめんなさい。一日遅くなってしまいましたm(..)m

|

« blogの復活 | トップページ | 「レンズの見た夢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/5966028

この記事へのトラックバック一覧です: 弘中さんの新刊「顧客と語らえ」:

« blogの復活 | トップページ | 「レンズの見た夢」 »