« これからのコンビニエンスストア(コンビニの未来像) | トップページ | 9 月3日の結婚式の打上げ »

2005年9月21日 (水)

写真展開催中 YOSAKOIの様子を展示しています

昨日、少しお知らせしましたが、昨日から写真展を開催しております。

会場は、門司港郵便局 コミニティルーム"ぽると"
                              (門司区港町2-27)
期間は9月30日まで。時間は朝9時から夜5時半まで

展示内容は、今年の夏にお邪魔させていただいた「わっしょいYOSAKOI」の模様です。
(関連した昔のblog)

8月5日当日に撮影した1200カットから、115枚をプリントして展示しております。

今度の連休と土日も会場開けるようにしますので、ぜひ遊びにきてください。

以下、会場に展示している挨拶文です。

ご来訪の皆様へ

 毎年、北九州市では「わっしょい百万夏祭り」が開催されています。
 昨年から、その一環として「わっしょいYOSAKOI」が開催されるようになりました。
市内にみならず西日本各地の参加チームが集い、昨年1000人、今年は1500人の踊り手が集まる夏の大きなイベントです。このまま大会として育っていき、全国の数あるYOSAKOIの中でも著名な大会になってほしい、と願っています。
 縁あって、昨年と今年と大会を撮影・記録するお役にたつことができました。加えて今年は、このようにネット上のみならず、印刷して展示する機会を得ました。

 今回、当日に撮影をした1200カットの中から、115枚をプリントして展示いたします。

「熱情-passion-」とはあまり縁のない性情の私の映像から、どれだけ当日の踊り手の熱気や歓喜のようなものが伝わるか、不安ではありますが、これをご覧になる事で、ひと時、過ぎ越し夏を懐かしんでいただければ幸いです。
 また、来年のYOSAKOIのシーズンには、ぜひ今年以上の興味をもっていただき、運営に奮闘するボランティアスタッフや踊り手の皆さんを、何らかの形でご支援していただければ、望外の幸せです。

以上、簡単ながらご挨拶として

2005. 9/21 mojiko.com 魚住 耕司 

2005_0921yosakoi

ところで、10月以降も年内一回か二回、どこかで展示したい、と思います。

よい会場ご存知の方は、ぜひご紹介くださいm(..)m

|

« これからのコンビニエンスストア(コンビニの未来像) | トップページ | 9 月3日の結婚式の打上げ »

コメント

熊本へ帰っていましたので、ようやくコメント書くことになりました。
よさこい写真館、素晴らしい企画を催ししてもらってさすがです。お客さまも興味深く見ておられるようでした。ありがとう

投稿: とくさん | 2005年9月25日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/6043051

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展開催中 YOSAKOIの様子を展示しています:

« これからのコンビニエンスストア(コンビニの未来像) | トップページ | 9 月3日の結婚式の打上げ »