« ながの縁日祭 | トップページ | 麻生八咫さんが功山寺に登場 &+不満(AISASとか言わないけど・・・) »

2005年11月26日 (土)

松永さんの出版記念パーティ

昨晩は、松永さんの著作「望郷子守唄~バナちゃん節のルーツを探る」の出版記念パーティにお邪魔してきました。
にぎやかな、良いパーティでした。

後半は大話術大会の趣が・・・

方城斎天山流のオリンピック全参加国暗誦とバナナの叩き売り実演。楽しかったです。北京オリンピックの時は天安門広場で実演、ぜひ実現させてください。
そして、春に「無法松の一生朗読会」に出演いただいた麻生八咫さんが活弁の一節を披露。NHKの向さんによるアナウンサー特訓用の早口言葉の紹介と、口伝の技を堪能しました。

最後に松永さんがギター演奏。私は、初めて聴かせていただきました。

楽しい時間でした。

さて、会場で撮影した画像の配布する準備をしなければならないかな。

画像 左:方城斎天山流バナナの叩き売り
    右:松永さんのギター演奏

2005_1126_PICT6000 2005_1126_PICT6098

|

« ながの縁日祭 | トップページ | 麻生八咫さんが功山寺に登場 &+不満(AISASとか言わないけど・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/7325976

この記事へのトラックバック一覧です: 松永さんの出版記念パーティ:

« ながの縁日祭 | トップページ | 麻生八咫さんが功山寺に登場 &+不満(AISASとか言わないけど・・・) »