« 「いわみかおりとオールトの雲」ライブ | トップページ | ねんりんピックのおもてなし企画ということで »

2005年11月 9日 (水)

福岡ヒーローフェスタにアースマン登場

この週末、博多で「FUKUOKAヒーローフェスタ2005 ~国際ヒーロー映画祭~」という催しが開催されます。

この催しは、「アジアとの交流玄関都市である福岡を、世界への“ヒーロー”ジャンルのコンテンツの情報発信基地とし、同時に地域の観光・文化及び産業資源として育成することを目的に」した映画祭で、その一環として、ヒーローキャラの集合をしよう、というものです。
実行委員長は、藤岡弘さん。

で、ご当地ヒーロー、環境戦士アースマンも参加して、11日のプレイベントであるヒーローパレード等、イベント期間中各所に登場するとのこと。

アースマンチーム、頑張れ!!
なんとかお手伝いにいきたいけど、諸々仕事もあるし、年賀の配達もあるし、今週は動けない・・・。残念!!
藤岡探検隊長の真剣演武見たかった~。

FUKUOKAヒーローフェスタ2005オフィシャルサイトはこちら

アースマン活動の母体「北九州tv」はこちら
こちらでイベント開催の発表記者会見の模様を放映中

考えてみれば、この分野って日本のソフトパワーが一番世界進出している分野のひとつなんですよね。ちなみに、13日にはご当地怪獣ラドンの上映もあります。さて、この怪獣を憶えている人、いるかなぁ^^;

|

« 「いわみかおりとオールトの雲」ライブ | トップページ | ねんりんピックのおもてなし企画ということで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/6988103

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ヒーローフェスタにアースマン登場:

« 「いわみかおりとオールトの雲」ライブ | トップページ | ねんりんピックのおもてなし企画ということで »