« 野球シーズンの開幕  に疑問 | トップページ | 梅の湯さんが閉店しました »

2006年3月30日 (木)

mailnews「mojiko.comから」を再開しようかなぁ、とかmixiの面白い話とか

おはようございます。mojiko.comの魚住です。

mixiでマイミクの人にはせっせとご挨拶して伺っているのですが、実は、昔やっていた「mojiko.comから」というmailnewsを再開しようかな、とか考えております。
http://www.mojiko.com/mailnews/news_log.htm
それもまぐまぐとかを利用するのではない、直接mailを送る最初のスタイルで。
BCCでの一斉配信をプロバイダーが嫌って色々制限をかけてるはずの昨今、我ながらバカなこと考えているかなぁ、という気もしないではないのですけど・・・。

ご興味ある方は、「配信希望」とご一報ください。

ところで、そのmixi、ちょっと面白い話が購読しているmailnewsで紹介されていました。
正直なところ、「あきさん」というのは本当に実在の人物なのか、その死去も奥さんも含めて、フィクションではないか、と思えてならないのですが、なんだかあと数年したら二時間ドラマやお昼のドラマのネタに使われそうなプロットって気がします。

「日刊! 関西インターネットプレス」の2006年03月29日(水)第2176号
「mixiの事について考えてみる #06」(URLはここです)

なんで数年もかかるかって?TV局の中でmixiって何か分かる人が決済できるようになるのにそれだけかかるのではないか、と予想ですが、あるいはそんなにかからないかもしれません。今、テレビ関係者は「ウェッブ進化論」に真っ黒になるほど線引きながら一生懸命読んでいるそうですから・・・。
(かんべぇ氏の日記、3月11~12日をご覧ください)
それに、その頃はmixi自体の中で動画コンテンツ「も」一つのネタとしながらやってるかもしれませんしねぇ。

「ウェッブ進化論」については、R30氏のここここ、それと日経EXPRESSのインタビューをご参考にお読みください。
作者のblogはこちらです。

で、ゴメンナサイ、実は私はまだ読んでいなかったりします。m(..)m
(そんなオチがあるか・・・、と自分で突っ込む)

|

« 野球シーズンの開幕  に疑問 | トップページ | 梅の湯さんが閉店しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/9328397

この記事へのトラックバック一覧です: mailnews「mojiko.comから」を再開しようかなぁ、とかmixiの面白い話とか:

« 野球シーズンの開幕  に疑問 | トップページ | 梅の湯さんが閉店しました »