« 純米吟醸「UOZUMI」に春の櫻ラベル こちらで注文受けます!! | トップページ | mailnews「mojiko.comから」を再開しようかなぁ、とかmixiの面白い話とか »

2006年3月27日 (月)

野球シーズンの開幕  に疑問

この週末から、プロ野球が開幕したとのこと。

私は野球に興味のない人間ですが、いくらなんでもちょっと心無いのではないか?と思えてなりません。

昨日の今日でしょ、WBCに出場した日本代表が帰ってきたのは?
開幕時期、ずらしたら? あるいは十分時間取ってはじめたら?と思うのは私だけでしょうか?

選手も大変でしょう。そして世界の王監督は、これで自分のチームの指揮がとれるのでしょうか?
こんな酷使で故障したら、判断や指示が誤っていたら、選手たちや王さんが悪いの?

ぐっちー様や雪斎様が口々に触れている「日露戦勝後の転落の道」と同じ未来がちらつく勝利の春です。
私には、太平洋戦争中の航空隊の栄光と使い捨てにされた悲惨の歴史と二重写しになります。

ぐっちーさんのblogから「祝WBC優勝!」

雪斎さんのblogから「「最後の勝ち」は俺が握る。続

|

« 純米吟醸「UOZUMI」に春の櫻ラベル こちらで注文受けます!! | トップページ | mailnews「mojiko.comから」を再開しようかなぁ、とかmixiの面白い話とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/9278683

この記事へのトラックバック一覧です: 野球シーズンの開幕  に疑問:

« 純米吟醸「UOZUMI」に春の櫻ラベル こちらで注文受けます!! | トップページ | mailnews「mojiko.comから」を再開しようかなぁ、とかmixiの面白い話とか »