« ホテルができるらしい | トップページ | ようやく手に入れた「上品で美しい国家」 »

2006年5月15日 (月)

門司港に足りないもの

先日、リンク集に収録をお願いの連絡をして、「門司港に足りないものは何だと思いますか?」とwebマスターさんに質問されたことがあるのですが、

これは回答になるかなぁ・・・。

我一沐三捉髮;一飯三吐哺,起以待士,猶恐失天下之賢人

切り方、正しいかな^^;

昔、門司港の街づくりを「オープンソースの匂いがしない」とか、
「一番足りないのは、ナレッジをつくろうという意志」とか、
ペラペラ言っちゃったことがあるのですが、まぁ私の中ではどれもおなじ意味あいの言葉となります。

もっとも、部外者の私があれこれ言うことでもないし、口出しする資格もないことは承知の上ですから、気にしないでくださいな^^;

以上、週末にお邪魔したmixiのoff会の感想として。

やはり、日ごろ5時起きの生活をしている私には、夜中の3時まで続ける集会って、物理的に不可能だと、身にしみました。みんな、タフだなぁ・・・。

付記(6/20)
seamoonさんからトラックバックいただいていましたが、中々お礼もせず申しわけなかったです。
おくればせながらトラックバックを送り、こちらにリンクも加えさせていただきます。
地元発のブログの可能性・・・って難しい話じゃないですよ(^^;)

|

« ホテルができるらしい | トップページ | ようやく手に入れた「上品で美しい国家」 »

コメント

お邪魔したっつーか、

最重要人物なんだよね、あなたは(笑)

投稿: 秋武政道 | 2006年5月15日 (月) 19時38分

またまた。
そんなこと言っておだてるのは秋武さんだけですって。

私なんぞ、ヒマで勝手に変なことやっているだけのヤツですから、ふっても鼻血も出ませんって。^^;

投稿: KU | 2006年5月15日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/10076677

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港に足りないもの:

» 地元発のブログの可能性・・・って難しい話じゃないですよ(^^;) [門司ぶろぐ]
門司港の景色さんの記事で、三宜楼の見学会があったことを知りました。 『三宜楼』は今、・・・ 見学会、行きたかったなぁ・・・でも仕事休めないから無理なんですけどね。しかし、門司に住んでいない私が、昨日今日の出来事を個人の方々のブログで知ることが出来るのは、..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 00時51分

« ホテルができるらしい | トップページ | ようやく手に入れた「上品で美しい国家」 »