« Good facilitation それからリーダーシップへの愚考 | トップページ | 門司港に足りないもの »

2006年5月12日 (金)

ホテルができるらしい

mojiko.comの魚住です。

なんでも西海岸にホテルが建つらしいとのこと。

基本的には歓迎です。門司港を宿にして北部九州・山陰・山陽一円を遊ぶ滞在型観光スタイルがぜひ生まれてほしい、と思います。

カフェ激戦区の西海岸の皆さんにも、基本的には歓迎すべき動きかなぁ、とか思うのですが・・・。

ただ、心配なのは建物・・・。

お願いだから、背の高い建物はカンベンしてほしい。三階建てくらいで横に長いホテルってどうでしょうね^^;

税関合同庁舎脇の旧大連航路発着所も掃除して観光施設として生かす、ということですから、デザイン的な繋がりを作ってほしいなぁ・・・。

そうそう、せっかく海に開けたロケーション、mixiでのみ様が提唱する「海から入る門司港」のコンセプトを生かして、ヨットハーバー直のフロントとか、どうでしょうね。

とか、妄想色々。

関連記事
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000605100002

|

« Good facilitation それからリーダーシップへの愚考 | トップページ | 門司港に足りないもの »

コメント

はじめましてK.Uさん。
初めて書き込みさせていただきます。
いつもmixiでは頓珍漢な発言をしているひでといいます。

もう一つホテルが出来るということなので馬鹿な発言ですけどお許しを。

僕個人としては門司港駅の2階部分をこじんまりとしたホテルに出来ないかと前々から思っていました。
小さな駅舎ですから泊まれる人数もきわめて少ない。
採算ベースにはのらないことは重々承知です。
でもやって欲しい。
東京駅のステーションホテルのプチ版みたいなやつ。
東京駅のステーションホテルも決してサービスがよかったわけではない。
ベットだってスプリングが背中に当たるようなベットだったし。
それでもあそこのよさって大正時代に建てられた当時のものが数多く残っている。
それだけでよかったんです。
門司港駅の中に泊まれるだけで僕は魅了だと思うのですが…

反論は甘んじて受けるつもりです。
ちなみにmixiのURLは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1969016
です。

投稿: 森 秀雄 | 2006年5月15日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/10029381

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルができるらしい:

« Good facilitation それからリーダーシップへの愚考 | トップページ | 門司港に足りないもの »