« こんぺいとうさんのコンサート | トップページ | 虫食い »

2006年5月30日 (火)

ホタルが光りはじめたらしい

門司港の魚住です。

そろそろ色んなところでホタルの話題を耳にするようになりました。

実は、見たことないもんですから、一度見てみたいなぁ、と思っています。このあたりなら、下関の豊田の屋形舟とか、有名ですね。

とか、土谷さんの新しいblogを見てふと思ったので書いておきます。

うーん、昔よく星野村いったけど、空(星)ばかり気にしてホタルのことは考えなかったなぁ・・・。見とけばよかった。

MyGraphicコーナーの星野村で撮った画像

こんなライブ収録にもお邪魔したことも

|

« こんぺいとうさんのコンサート | トップページ | 虫食い »

コメント

先週の土曜日に、甘木にあるキリンビールの工場の敷地内にある池にホタルを見にいきました。屋外で飛んでいるホタルを見るのは初めてだったのですが、あんなに明るいとは思ってなかったので、たいへん感動しました。

投稿: seamoon | 2006年5月30日 (火) 11時59分

小森江の大川辺りはどうですか?もし情報が入ったら教えて下さい。

投稿: m.k | 2006年5月30日 (火) 17時14分

コメントありがとうございます。

seamoon様
いいなぁ。今年は見てみたいです。
mk 様
小森江の水道用のダムのあたりなのでしょうか?
そういえば、あの辺も、もう何年も行ってないです

投稿: KU | 2006年5月30日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/10304095

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルが光りはじめたらしい:

« こんぺいとうさんのコンサート | トップページ | 虫食い »