« Web Photo Exhibitionへの投稿 | トップページ | この間書きかけたお酒のことでうれしかったことの件 -あたかさんありがとう- »

2006年7月25日 (火)

勝山公園開園記念のパークサイドコンサート

おはようございます。門司港の魚住です。

春に行われたパークサイドコンサートの模様、ようやくwebできました。

開催されたのが5月6日ですから、ネットに置くまで三ヶ月弱かかってしまった・・・。恥ずかしいです。スミマセン、こんなに時間かかってm(..)m

コンサート自体は、雨天のため水環境館で開催されるというやや残念な形でしたが、音楽を聴くためには、それも悪くなかったのかもしれません。定期的に開催するということですから、今年は勝山公園と紫川の広々としたところで楽しみたいな、と思います。秋には、またリバーサイドコンサートも開催されますし。

コンサートの模様、こちらからご覧ください

今回はムービーにmpeg4を併用してみました。iTunesお持ちの方はダウンロードしてご覧ください。

mpeg4をiTunesで見ることで、ようやくwindowsとMacと、両方で視聴できる動画を提供できるようになりました。K!S時代のリアルファイル、mojiko.com初期のEmblaze以来、久しぶりに両方式対応をうたえる状態。
もっとも、インテルのCPUを搭載してBootCanpParallelsWorlkstationでMac自体がwinPCになりつつある今日、そんなことにあまり意味はないのかもしれませんけど^^;
しかしアップルがTurion 64 X2で64bitOS11のPowerBookProを出したら、まじめに私のFSX-次期主力機-の最有力候補だけどなぁ^^;

それはそうとこのmpeg4へ変換をしてくれるソフトに使えるものがなく困っていました。(クイックタイムは「金返せや」状態のダメソフトでしたし)ようやくソースネクストから1980円で下記の変換ソフトが売り出されて変換できるようになりました^^;

|

« Web Photo Exhibitionへの投稿 | トップページ | この間書きかけたお酒のことでうれしかったことの件 -あたかさんありがとう- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/11090962

この記事へのトラックバック一覧です: 勝山公園開園記念のパークサイドコンサート:

« Web Photo Exhibitionへの投稿 | トップページ | この間書きかけたお酒のことでうれしかったことの件 -あたかさんありがとう- »