« 昨日は三宜楼の一般公開でした | トップページ | Irregular Expression が更新されていた »

2006年8月15日 (火)

サーバ移転の作業中

mojiko.comの魚住です。

mojiko.comのレンタルサーバの契約プランを変更、それにともない新しいサーバへのデータの移動をしておりますが、やってみると「記憶」がばっさり全部消えてしまったり、と不具合色々です。もう大丈夫かな、とも思いますが、もう少しチェックしないと安心できそうにありません。

サーバ変更にともない、blog「門司港に暮らしながら」の本館もリニューアルして使えるようになりました。
でも、これの移行が一番大変でした。データの自動的な移行ができなくて、結局手作業で各エントリーを新blogへ再登録。あー、二度としたくないです。
それで、旧blogにもらっていたコメントやトラックバックは消えてしまいました。blogはこれが財産だと思うのでとっても残念。
これって、移行させる方法ないものでしょうか?

データ移動ついでに久しぶりに門司港LINK集に手を入れてサイトを追加しました。

|

« 昨日は三宜楼の一般公開でした | トップページ | Irregular Expression が更新されていた »

コメント

いやはや ご苦労が目に映るようです。
単純な繰り返し作業ほどいやな作業はありませんね。

しかし、新サーバーいいですね。

投稿: Mitchan | 2006年8月15日 (火) 10時33分

Mitchan 様
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。この夏はコンサートが続いたみたいですが、いかがでした?

投稿: KU | 2006年8月16日 (水) 07時24分

いやはやポスターではお世話になりっぱなしでした。
おかげさまで、あの写真をめ一杯利用させて頂き、お客さんもたくさんあつまり、いいライブができました。
ありがとうございました。

投稿: Mitchan | 2006年8月16日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/11442973

この記事へのトラックバック一覧です: サーバ移転の作業中:

« 昨日は三宜楼の一般公開でした | トップページ | Irregular Expression が更新されていた »