« 写真展 MY OLD 80's PHOTO 告知 | トップページ | 「MY OLD 80's PHOTO」についての戯言 »

2006年9月22日 (金)

五年間お疲れ様でした

五年間、お疲れ様でした。

と申し上げたいです。

「小泉純一郎首相は21日夜、約1年5カ月間を過ごした首相公邸を出て都内のホテルに移った。自民党の安倍晋三新総裁が26日に首相指名されるより一足先に「公邸のあるじ」の座を譲り渡し、当面ホテル住まいを続ける予定だ。」
日経net「首相、公邸から引っ越し・「やっと解放」」より

こちらに総裁としての最後のあいさつが掲載されていました。

もっとも、現時点では代替わりしたのは、あくまでも自民党の総裁であって、日本の総理大臣ではないのですけどね。総裁選もそうですが、両立場の混同はより強固になったと思います。

さて、個人に戻って、今からどうするのでしょうね。

どこぞの大勲位様のような生臭い年寄りにはならないでしょうが、義務の鎧を外したら一気に老け込んだ、ということにはならないことを希望します。

|

« 写真展 MY OLD 80's PHOTO 告知 | トップページ | 「MY OLD 80's PHOTO」についての戯言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/11991281

この記事へのトラックバック一覧です: 五年間お疲れ様でした:

» 安倍晋三as自民党総裁as総理大臣 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
政治家。 母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此� まさに政界のサラブレッド。 このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。 ここに安倍政権が誕生した。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 14時33分

» [FF11研究会]安倍晋三 [http://ff11blue.livedoor.biz]
「政策は祖父のDNAを受け継ぎ、優しさは父親譲り」(作家・大下英治氏の言葉) [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 15時13分

« 写真展 MY OLD 80's PHOTO 告知 | トップページ | 「MY OLD 80's PHOTO」についての戯言 »