« レトロカーフェス | トップページ | 門司港まちづくりシンポジウム と黒崎ハロウィン »

2006年10月16日 (月)

エコライフステージ2006 角文研出店結果

日曜日に参加した「北九州エコライフステージ2006」の角打文化研究会ブース、大成功でした。(画像)

と、いうか、あの売り子さんたち(って、私ら会員なんですけど)は、凄いですわ^^;
あれだけパワフルな売り子、今日日そうそう手に入らないのでは^0^
結局イベント終了一時間前には、完売しました。

ご参加いただいた
・天心の溝上酒造
(杜氏自ら参加してくださいました。ありがとうございます。)
・小倉南区の無法松酒造
九州菊の林酒造場
以上の地酒の蔵に感謝。本当にありがとうございましたm(..)m

因みに、私は、「日本酒は、一番お肌に良いお酒ですよ」とか、「いつも飲むお酒を日本酒に換えると、肴が変わりますよ。油っこいモノは自然と遠ざけて魚や煮物好みになって結果ヘルシーな食生活が実現しますよ」とか口説き文句にしてました。それなりにお客を引っ張れたと思うのすけど、でも、周囲に迫力負けしてたなぁ^^;
うちのブース、全会場であの一角だけ、ちょっと凄かったもん。

ところで、会場で面白いなぁと思ったのが、「えぇ、日本酒ですか・・・少しにしてください」と尻込みしていた人が、飲んだら「もう一杯お願いします」と言い出すのを何度も見たこと。やはり、極端に不味くても安い三増(ココ読んでください)と、極端に高級志向の大吟醸と、両極ばかりになって普通の生活で普通に親しまれていなかったなぁ、と思います。

まぁ少しは地元のお酒のPRできたかなぁ、と思います。

日常の「エコなお酒の飲み方」としての「角打」の普及にもなった、のかなぁ^^;

それはともかく、無事撤収を終え、打ち上げを会場隣のリバーウォークにある「くし揚げ KAZE」さんで行いました。
ビジュアルに拘っているお店だなぁ、と感心しました。店内のデザイン・配色が綺麗だし、メニーとかで使っている串の写真がとっても綺麗。
(勿論、絵が綺麗なだけでなく、美味しかったです。アスパラ一本丸々揚げるのには圧巻)

いい気持ちで外に出たら、待っている方がずらっと列に(画像)。
こんなに行列のできるお店とは知らなかった・・・。
ゴメンナサイ、お店の半分近くを占有してしまってm(..)m

|

« レトロカーフェス | トップページ | 門司港まちづくりシンポジウム と黒崎ハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/12310851

この記事へのトラックバック一覧です: エコライフステージ2006 角文研出店結果:

« レトロカーフェス | トップページ | 門司港まちづくりシンポジウム と黒崎ハロウィン »