« 買って買ってお願いの季節 また今年も年賀状のお願いにm(..)m | トップページ | 門司港レトロカーミーティングのフォトジェニック賞 »

2006年10月23日 (月)

ちょっとへばってます

魚住です。

土曜日、「赤煉瓦勉強会」のバスツアーに参加。
日曜日、「門司港レトロカーミーティング」に参加。

と、なかなか充実した週末でした。さすがに少し疲れましたが^^;

赤煉瓦勉強会では大里から下関にかけての煉瓦建物をめぐりましたが、小森江の貯水池って、何年ぶりだろう?
今は公園としてあんなに綺麗になっているのですね。あの地下導水路、夏涼しく、年間を通じて一定の温度と湿度が保たれている・・・。
しかも麓にはニッカがいるのですよ。前に書いた「関門スペシャルなウィスキー」みたいなこと、ぜひ実現して欲しいなぁ。
それはともかく、大里に帰ってきて見上げたときの夕方のサッポロ工場跡、妙に美しかったです。あの暗い赤が、煉瓦についての私の記憶色なんでしょうね。
なんでここの煉瓦はこんなに落ち着いた色なんだろう、と不思議だったのですが、戦時迷彩でコールタールを塗ったのが取れてないから、という答えでした。

日曜日はのレトロカーミーティングは、スタッフ兼カメラマン兼審査員で参加。実は、「フォトジェニック賞」って、私が選んだのです。
良い車、色々ありました。でも、ゴメンナサイ、私、暗めの赤が好きなんです。そして、小さい車が好きなんです。

それで選んだのが下の車。
なんか、手をいれて手をいれて、大事に乗ってます。という感じと、おじさん二人が朝から和んでいる様がツボに嵌りました。N360や家族で来たステップバンという有力候補もいたのですが、これに決定(理由は色^^;)

因みに、賞品の提供者でもありました。皆さん、副賞にうちのお酒を一本づつ。そしてフォトジェニック賞は、この車でオリジナルラベル作って郵送です^0^

さぁ、今晩はラベルづくりだ!
さっさと仕事済ませてこよっと。

2006_1022_pict1231 Pict1378

|

« 買って買ってお願いの季節 また今年も年賀状のお願いにm(..)m | トップページ | 門司港レトロカーミーティングのフォトジェニック賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/12387374

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとへばってます:

« 買って買ってお願いの季節 また今年も年賀状のお願いにm(..)m | トップページ | 門司港レトロカーミーティングのフォトジェニック賞 »