« 栄町に関取が来て餅をつくらしい | トップページ | 久々に娘の近況 「あんがー」 »

2006年11月 9日 (木)

11月11日の19時からTVQで

11月11日土曜日の19時からTVQでルー大柴さんが門司港を歩く紀行番組があります。番組名は、「キラリ九州 めぐり愛」

先日のエントリー「実家で角打」で触れた番組です。

皆さん、ぜひご覧ください。

*きらり九州 めぐり逢い
ルー大柴が北九州門司へ!
▽レトロな港町に暮らす人たちとの出会い ほか ルー大柴 立花麻理

インターネット上のテレビガイドから
http://www.tvguide.or.jp/tables/1111/GBS/fukuoka/19.html

番組のwebサイト
http://www.tvq.co.jp/o_j/kirari/

予告編はこちらに(謎のデブが最後のシーンで偉そうに映っている・・・^^;)
http://www.tvq.co.jp/o_j/kirari/spot/

*番組内容については下記URLなども参考にしてください
http://mojiko.com/tv/tv.htm

|

« 栄町に関取が来て餅をつくらしい | トップページ | 久々に娘の近況 「あんがー」 »

コメント

どもども、お久しぶりです。hideです。
楽しみですね。。。謎のデブ。。。(`ー´) クククッ

投稿: hide | 2006年11月10日 (金) 20時06分

こんにちわ。ひめです(◎癶з癶)ノ〃
見ましたよ~。ルー大柴さんが写真を取り出した辺りで「この写真は!もしや…」なんて思ってみたり(^皿^)

でも楽しかったです♪まだまだ私の知らないことがたくさんあってまた門司港が魅力的になりました☆

高校の頃やってたように、いつかまたゆっくり門司港を散策したいな~と思います。


あと話し変わって、うちのプリンターのインクのアドバイスありがとうございました『(´⊥`)
でも互換インクってのがいまいちよくわかりませんでしたil||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪


投稿: ひめ | 2006年11月12日 (日) 12時04分

 魚住さんのあの写真がキーの番組だったんですね。

また、最後にテロップでも 写真 魚住・・・ と流れていましたね。

いやぁ記憶に残る番組になったと思います。

投稿: Mitchan | 2006年11月12日 (日) 12時35分

へ~。なかなか良い感じの番組だったんですね~
私もチラっと映ってたようです…

投稿: みっちょん | 2006年11月12日 (日) 17時39分

ひめさん、みっちょんさん、コメントありがとうごさいました。

自分が関わったということを差し引いても、いい番組だったと思います。自然の景観・恵みから街の中まで、一時間をフルに使って紹介してくれて、無くなっていくものを惜しんでくれて・・・。

街を丹念に廻って企画をつくったスタッフに感謝をしたい、と思いますし、いくぶんかお役に立てたことを誇りたい、と思います。

それにしても井島さんのあのウッドベースがアート村で補修されているとは知りませんでした。
正直あそこのことさっぱり分からないし今まで興味もなかったのですが、この一点だけでアート村の応援をする気になりました。

投稿: KU | 2006年11月12日 (日) 22時17分

Mitchanさん、どうもです。
思いっきり古い写真は私の用意したものではないので、提供のところに名前が出たのも気恥ずかしいのですが^^;

「my old 80's photo」のために用意した画像がこういう形で他人の役に立つとは思ってもみませんでした。

投稿: KU | 2006年11月12日 (日) 22時25分

>楽しみですね。。。謎のデブ。。。(`ー´) クククッ

hideさん、今日のoffお邪魔しなくてスミマセン。
どうでした^^;
本人は、笑いながら表示が固まっている自分の顔がブッキーでした。
もう少し顔の筋肉を動かす練習しなければ・・・

投稿: KU | 2006年11月12日 (日) 22時28分

家族で番組拝見しました。
素晴らしい番組になりましたね。
全国放送してほしいくらいです。

それにしても、魚住さんの協力が
得られなければ、構成が変わって
いたでしょうね。

投稿: 俣野 成敏 | 2006年11月13日 (月) 09時20分

俣野 様、コメントありがとうございます。
>素晴らしい番組になりましたね。
>全国放送してほしいくらいです。

本当に、そう思いました。でも、それは私が関わったから、ではなくて、スタッフが本当に門司港を歩いての結果だと思います。

投稿: KU | 2006年11月14日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/12614046

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日の19時からTVQで:

» 大変よい番組だったと思います。 [門司ぶろぐ]
門司出身のセッター竹下佳江選手の出場する世界女子バレー日本VSセルビア・モンテネグロ戦を見ていたので、同時刻で放送していたTVQの「きらり九州めぐり逢い」は録画で見ました。門司港を紹介してきた番組やコーナーは数多くありましたが、今回の番組が違うのは、レトロ地区..... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 02時14分

« 栄町に関取が来て餅をつくらしい | トップページ | 久々に娘の近況 「あんがー」 »