« 「じゃらんnetB級ご当地グルメグランプリ」に焼きカレーが登場とのこと | トップページ | 「不都合な真実」の不都合な真実? »

2007年2月27日 (火)

面白うて、やがて哀しき話 NBOnlineの「地方の闇」

さっき読んだ日経ビジネスNBOnlineの記事「地方の闇~詐偽師Xと夕張市~」がなんとも面白いのでご紹介。

こちらです。ぜひご覧ください。

「生涯一詐欺師」が「村おこし屋」を自称してうまくある町に食い込んだが、税金を吸い取る地元の「地方の闇」のあまりの深さに「地方には懲りた。俺は地方にはもう手を出さない」と言い出す、という魑魅魍魎の世界・・・。

面白うて、やがて哀しき、です。

|

« 「じゃらんnetB級ご当地グルメグランプリ」に焼きカレーが登場とのこと | トップページ | 「不都合な真実」の不都合な真実? »

コメント

ども(^^)

夕張市の事件?は、象徴的な事件であると思っています。今後は、地方自治体の財政問題はもっと大きくなってくるものと思っており、後年になって、「そういえば、あの、夕張市の事件が始まりだった」と言われるようになるのではないか・・と思っていますです。

しかし、日経BPの温泉の記事(笑)に関しては、「もしかして、私の知ってるあの人か?」みたいな内容でありました。

投稿: Fumi | 2007年2月28日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/14063833

この記事へのトラックバック一覧です: 面白うて、やがて哀しき話 NBOnlineの「地方の闇」:

« 「じゃらんnetB級ご当地グルメグランプリ」に焼きカレーが登場とのこと | トップページ | 「不都合な真実」の不都合な真実? »