« 昨日のバレンタインイベントとNPOサミットの会議 | トップページ | 出張 »

2007年2月16日 (金)

「ホテル・ルワンダ」見ました

レンタルが開始されてもう随分たっているのですが、ようやく「ホテル・ルワンダ」を見ました。
内容は有名なのでご存知の方が多いと思いますが、アフリカのルワンダで発生した部族間でのジェノサイト(大虐殺)を扱ったものです。

思いっきり重く暗い主題なので、覚悟して見たのですが、意外にフットワーク軽くスラスラと見ることができました。映画としてすごくよくできているのだなぁ、と思いました。

それにしても、ラジオで煽られて「コックローチ、コッローチ」とわめきながら熱狂して隣人を殺して廻る画面の中の連中には「この土*、野蛮*ども!!」と思いましたが、テレビに煽られて「ココア」「納豆」と売り場に殺到するのも、まぁ似たようなものか、という気もします。

案外、簡単なのでしょう、人間の心のタガを外しコントロールする、ということは。

とか、明後日の方向のことをぼんやり考えた平和な朝

公式サイト
http://www.hotelrwanda.jp/

|

« 昨日のバレンタインイベントとNPOサミットの会議 | トップページ | 出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/13928469

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホテル・ルワンダ」見ました:

« 昨日のバレンタインイベントとNPOサミットの会議 | トップページ | 出張 »