« 桜が咲いてました | トップページ | 「切手を作った写真展」 の開催 »

2007年3月23日 (金)

「雲のうえ」がワールドビジネスサテライトに登場

北九州市の情報誌「雲のうえ」。
なんと、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで取材されることになったそうです。あの、ワールドビジネスサテライトですよ。ビジネスマン必見といわれている。

「どうすれば人が集まる街になるのか。人口流出を食い止め、活気ある街にするための地方都市の取り組みを取材する。」と番組紹介にありますから、その流れで白羽の矢が立ったのでしょう。

今日の取材で、今晩の放映。随分と急な話ですが、楽しみです。

ワールドビジネスサテライトのweb

昔の記事

昔の記事2

追記(3/26)
記事の内容、番組のwebに簡潔にまとめられています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2007/03/23/news_day/n2.html

うーん、全国のビジネスマンが高橋酒店さんを見たのか^^;
「角打ち」もいっきに全国区の言葉になったかな?
角打文化研究会

|

« 桜が咲いてました | トップページ | 「切手を作った写真展」 の開催 »

コメント

昨夜の放送見ましたよ。
都市間競争では、やはりその街のブランド力(魅力)にありますね。
昔からある美しい景観やものなどを如何に表現するかにかかっているでしょう。

投稿: Sunflower-man | 2007年3月24日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/14357474

この記事へのトラックバック一覧です: 「雲のうえ」がワールドビジネスサテライトに登場:

« 桜が咲いてました | トップページ | 「切手を作った写真展」 の開催 »