« 月刊フォトコンテスト5月号の表紙と口絵 | トップページ | 「写真を楽しむ生活」に投稿した一文です。フォトコンテストの門司紹介文の補記として »

2007年4月24日 (火)

針穴写真展 スローフォト2007 in「なごみ」

門司港の魚住です。

2003年から続けている針穴写真展スローフォトが門司港に帰ってきました。

針穴写真展「スローフォト'07」 in 栄町ギャラリーなごみ

今回は「ワークショップ 針穴写真塾」は開催できませんでしたが、花野さん他私を含めて8名の作品を栄町商店街のギャラリー「なごみ」で昨日から展示しております。

出展者は以下の通りです。

花野文男 (主催者)
山本康久
後藤ひろこ
NaO
原本麻由子
時佐勝
大塚恵美子 
(劇団夢の工場座長)
魚住耕司 の8名です。

WPPDの4/29を挟んで、5月6日まで開催しております。
皆様、お時間がありましたら、ぜひ覗いてください。お願いいたしますm(..)m

ちなみに、会場に私が表紙と巻頭口絵を担当した20日発売の月刊フォトコンテストを置いております(この件)。本が手に入らない方、会場でご覧ください。

スローフォト参加の履歴です。

2003年
2004年
2005年はこれこれ
2006年

2003年にメルマガ「写真を楽しむ生活」に針穴紹介エッセーを書きました。
HOLGAとピンホールと私
うそんこピンホール一眼

ちなみに、初日の夕方覗いたらけっこう人が来てました。
ちょっと嬉しい^^:

2007_0424_imgp0463

|

« 月刊フォトコンテスト5月号の表紙と口絵 | トップページ | 「写真を楽しむ生活」に投稿した一文です。フォトコンテストの門司紹介文の補記として »

コメント

今日の、おそらくギリギリの時間に赤ん坊をスリングに入れてブラ~っと立ち寄って、ねほりはほり色々質問した団地妻です。
子供がグズリそうだったのでユックリ見ることができなかったけど、今の子育てライフにピッタリのほのぼのした感じで、ぜひぜひ挑戦したいと意気込んでおります!!
今持っている一眼レフは、亡き父から譲り受けた物で、イマイチ使いこなしきれてないのが残念・・と常日頃思ってました。今日のスローフォトとの出会いは天のお告げか何かは分かりませんが、何か質問等ある場合はココに書けば返信していただけるのでしょうか?・・あと講習がある際には、もし金額が行ける範囲ならぜひとも参加したいと思います。

投稿: ゆずりは ゆう子 | 2007年5月 6日 (日) 22時41分

今日の、おそらくギリギリの時間に赤ん坊をスリングに入れてブラ~っと立ち寄って、ねほりはほり色々質問した団地妻です。
子供がグズリそうだったのでユックリ見ることができなかったけど、今の子育てライフにピッタリのほのぼのした感じで、ぜひぜひ挑戦したいと意気込んでおります!!
今持っている一眼レフは、亡き父から譲り受けた物で、イマイチ使いこなしきれてないのが残念・・と常日頃思ってました。今日のスローフォトとの出会いは天のお告げか何かは分かりませんが、何か質問等ある場合はココに書けば返信していただけるのでしょうか?・・あと講習がある際には、もし金額が行ける範囲ならぜひとも参加したいと思います。

投稿: ゆずりは ゆう子 | 2007年5月 6日 (日) 22時42分

さきほど会場でお会いした方ですね。
どうもありがとうございます。
スローフォト、公式サイトはこちらになります。
http://slowphoto1.exblog.jp/

昔の一眼があるなら、ぜひ活用してください。
さきほどお話したとおり、とりあえずレンズを外した時に使うマウントカバーに焼いた針で穴をあけてもピンホールカメラはできます。
私の2003年のページのカラーの作品はそんな針穴で撮りました。
http://mojiko.com/UOZUMI/wppd2003/

投稿: KU | 2007年5月 6日 (日) 23時17分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の写真 | 2012年3月26日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/14830041

この記事へのトラックバック一覧です: 針穴写真展 スローフォト2007 in「なごみ」:

» 門司港 レトロ [門司港 レトロ(口コミ・評判を検証)]
門司港 レトロ(口コミ・評判を検証)[門司港] [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 03時09分

» ピンホール 写真 [あたしのおススメNEWS]
友人宅で、彼女が趣味で撮った写真を見せてもらった。 アルバムに整理された写真の被写体は、旅先の風景や夜景、人物、動物、そして自然など様々だが、どれも鮮明でブレのないすばらしい写真だった。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 20時22分

» スローフォト展 終わる [門司港に暮らしながら-ココログ別館-]
門司港の魚住です。 本日でピンホールカメラによる作品展「針穴写真展 スローフォト [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 10時58分

« 月刊フォトコンテスト5月号の表紙と口絵 | トップページ | 「写真を楽しむ生活」に投稿した一文です。フォトコンテストの門司紹介文の補記として »