« 港まつりのパレード | トップページ | 李登輝氏が来日していたんですね »

2007年5月30日 (水)

NTTとBiglobeをやめることに

おはようございます。

門司港の魚住です。

女房殿のPHSが復活してPHS二台体制となったことと、bibicの光電話がある、ということで、NTTの固定電話をやめることにしました。

このことがあったときにぶち切れて、基本的にこの会社のサービスは使いたくない、と思いつつ、回線引くときに払った高額な契約金を返してもらうことができないのでずるずると契約を続けていましたが、ようやく決めました。今まで毎月無駄に金を捨て続けたなと反省。
でも、回線契約の時の5万?7万?なんで還付してくれんのだ!!返せ、といいたい。

ついでに、スパムしか届かなくなって久しいuozumi@mxj.mesh.ne.jp も解約して処分することにしました。

これは、月に250円の話なのですが、もういいなぁ、と思って。

と、いうことで、FAXとuozumi@mxj.mesh.ne.jpへのmailは届かなくなりますので、ご連絡時にはご注意くださいm(..)m

あっ、名刺を作り変えねば。

|

« 港まつりのパレード | トップページ | 李登輝氏が来日していたんですね »

コメント

かくいうおいらもいまだにISDNです(汗)マンションに光(フレッツ)が来てるから、一般回線に切り替える用意はあるのですが、ちょうどおいらの引っ越しが地下待っているのでこれを機に、ここの回線を一般回線に切り替えようかなとも思っています。

投稿: Horn | 2007年5月30日 (水) 08時49分

会社はBBIQに変えて3年ぐらい経ちました。3回通信できなくなったことがありますが、このところは問題ありません。ただ、100Mといっても程遠いスピードしか出ません。パソコンも早くないとだめで、よく分かりません。ストリーミングしない限りストレスは感じません。光電話が2回線しか使えないのだけが不満です。マカフィーが5台分ただで使えるのがいいです。

投稿: 江島 和男 | 2007年5月30日 (水) 11時37分

Horn さん、ども。
まだISDNというのは、mailはともかく、webは廻るのが辛いのでは?
はやく切り替えをお勧めします。

江島 様
日曜日はお疲れ様でしたm(..)m
うちも3~よくても5Mくらいです。gooの計測によると^^;
GyaOとか、よく切れますね。九電のサーバと外のサーバとの間ったかなり細いのではないか、とか思います。

投稿: KU | 2007年5月31日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15252347

この記事へのトラックバック一覧です: NTTとBiglobeをやめることに:

« 港まつりのパレード | トップページ | 李登輝氏が来日していたんですね »