« 懐かしいなぁ 7月15日はブリックミュージックボックス | トップページ | バナナ伝説のキャンドルナイト »

2007年6月20日 (水)

栄町キャンドルナイトが中止に

夏至の日に、冬至の日に、電気を消そう

というスローガンで全国で開催されている「キャンドルナイト」をこの週末の22日に栄町で実施しよう、というキャンドルナイトのイベントの準備がバナナマンを中心に続いていたのですが、諸般の事情から中止になったそうです。

残念。

実現したらけっこう風情のある絵ができたかもしれません。しかしまぁ無理をするべきではないでしょう。冬至、あるいは来年はぜひ実現してほしいな、と思います。
ルミナリエ風の電飾やライトアップもきれいですが、ささやかな灯りの揺らめくさまもよいものです。

無論、お手伝いできることがあればぜひ私も参加させてください。

今年の夏至のキャンドルナイト、近隣では下記の二箇所で開催されているそうです。

・下関 唐戸のHanaHanaCafe(MIXIユーザーは下記urlをご覧ください)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19268483&comment_count=38&comm_id=1067104
・小倉 リバーウォーク
http://www.walkerplus.com/kitakyushu/event/79.html

昔、2005年の冬至の時期のキャンドルナイトにはお邪魔したことがあります。
クリームって馬借のお店が会場でした。
http://www.eco-stage.jp/eco2005/tiiki/mezase/greenmedia/diary.cgi
下記写真はそのとき撮影したものです。

皆さん、どうしているかなぁ・・・。

2007_0620_2005cn_pict6136 2007_0620_2005cn_pict6148 2007_0620_2005cn_pict6154 2007_0620_2005cn_pict6156

|

« 懐かしいなぁ 7月15日はブリックミュージックボックス | トップページ | バナナ伝説のキャンドルナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15496548

この記事へのトラックバック一覧です: 栄町キャンドルナイトが中止に:

« 懐かしいなぁ 7月15日はブリックミュージックボックス | トップページ | バナナ伝説のキャンドルナイト »