« 白象君ふたたび | トップページ | 読み逃げ。ゴメン、私もいつもコメント書かない »

2007年6月29日 (金)

中央市場の朝顔 ささやかな朝の楽しみ

おはようございます。門司港の魚住です。

降ったと思えばカンカン照りに。また降りだしてすぐ日がさす・・・。
なんだか、昨日は変な天気でした。

中央市場の真ん中、掛谷さんのお魚屋さんのところには幸幼稚園前に出る縦の道が貫いていますが、その脇の街路樹に朝顔が咲いています。
咲いていますというか、樹を覆い尽くしてなかなか壮観です。遠目ではまるで朝顔が育って木になったみたいに感じます。

咲き誇る紫の花たちをチラッと見るのは毎朝の出勤時の楽しみ。

写真は、携帯(es3)のカメラで撮ったもの。近づいて撮ったために木の天辺あたりは隠れてしまい魅力が写せませんでした。

後、何日楽しめるかなぁ。

6/30追記
エントリーupした後、「やはり撮っておこう」と思い、アルファデジタルを出勤に持ち出して撮影したのが右側の画像。ちょっと手ぶれしたみたい。残念

2007_0629_img059

2007_0630_pict4309

|

« 白象君ふたたび | トップページ | 読み逃げ。ゴメン、私もいつもコメント書かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15590987

この記事へのトラックバック一覧です: 中央市場の朝顔 ささやかな朝の楽しみ:

» えっ、まだ咲いてたの・・・ [門司港に暮らしながら-ココログ別館-]
昨日、ふと気がつきました。 6月に紹介した中央市場のところの朝顔、まだ咲いていま [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 07時03分

« 白象君ふたたび | トップページ | 読み逃げ。ゴメン、私もいつもコメント書かない »