« あー、よく寝た | トップページ | 懐かしいなぁ 7月15日はブリックミュージックボックス »

2007年6月17日 (日)

何もできない休日だった。唯一の収穫は「日本人とは何か」

門司港の魚住です。

この週末であれをしよう、これをしよう、と考えていたのですが、始まってしまうとなーんも手につかない二日間でした。

まぁ、しょうがないか・・・。

収穫は、故山本七平氏の「日本人とは何か」を読むのが少し進んだくらいです。
それにしても、亡くなられたのが1991年。最近になって復刊や新刊が続いているのはどうしてだろう?
この本と同じく"ぐずぐずして"いるうちに買えなかった「現人神の創作者たち」もそのうち復刊されて読めるかもなぁ。ちょっと期待。

とりあえず寝ます。

日本人とは何か。―神話の世界から近代まで、その行動原理を探る

2007_0617_img031_1

|

« あー、よく寝た | トップページ | 懐かしいなぁ 7月15日はブリックミュージックボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15472248

この記事へのトラックバック一覧です: 何もできない休日だった。唯一の収穫は「日本人とは何か」:

« あー、よく寝た | トップページ | 懐かしいなぁ 7月15日はブリックミュージックボックス »