« 「地方経済で大成功するノウハウの公開」 | トップページ | 何もできない休日だった。唯一の収穫は「日本人とは何か」 »

2007年6月16日 (土)

あー、よく寝た

門司港の魚住です。

「毎日安い」とTVCMを流しているトライアルが大里にできたので先日覗いたのですが、そのときすごく疑問だったのが「24時間営業って、門司なんかで24時間営業して夜中に誰が買い物くるのだろう?」ってことでした。

で、昨晩、12時過ぎに行ってみました。
物見高いというか、ばかですよね、日頃5時起きの朝方人間が^^;

でも、意外に普通の人が普通に買い物してました。ちょっと拍子抜け。

まぁ、24時間どう使うか自由に割り当てていいのが都市の自由と魅力なわけですから、それができるというのも悪いことではなし、夜だからといって変なのしか活動していないという先入観のも田舎モノの妄想というものですけど・・・。
でも、日付がかわるころに小学生らしい子を連れた親子がむつまじく買い物しているのって、うーん、どうなのかなぁ・・・。

どうでもいいもの買って帰って寝たのですが、覗き見趣味で生活リズム崩したせいで、ボーとしてウトウトしながらの今日一日でした。

気がついたらこの時間^^;

写真は梅月で買ったソフトクリームを食べる娘。
(朦朧としていても家族サービスはした)

2007_0616_img030

|

« 「地方経済で大成功するノウハウの公開」 | トップページ | 何もできない休日だった。唯一の収穫は「日本人とは何か」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15456757

この記事へのトラックバック一覧です: あー、よく寝た:

« 「地方経済で大成功するノウハウの公開」 | トップページ | 何もできない休日だった。唯一の収穫は「日本人とは何か」 »