« 選挙雑感 | トップページ | 東川フォトフェスタ (実は出展していました) »

2007年7月31日 (火)

海響館にいってきました

門司港の魚住です。

28、29と仕事で半日出勤。
昨日30日に、娘と爺と婆(父と母)をつれて妻と一緒に下関水族館「海響館」(web)へ遊びにいきました。

水中を歩くようなレイアウト、幼い娘は少々怖かったようですが、楽しめたようです。イルカとアシカのショーも面白かったみたいですし。
(しかし鮨ネタの展示って企画は面白いけどどうなんだろうか?)

そういえばこの子、今は様々な動物を個別に認識できるようになってますが、昔は人間以外全ての生き物を「ワンワン」と呼んでたなぁ・・・。
気がつけば赤ん坊から幼児へ。この時期の成長というのはあっという間なんだ、と改めて思った家族を省みないバカ親父でした。

それにしても、水族館、平日ながら親子連れで一杯でした。
そうかぁ、夏休みなんだなぁ。

画像は海響館で携帯(PHS)で撮影したものです。

ルーペで拡大している画像は、ストロマトライトという珊瑚みたいなもの。実は今の地球の酸素の生みの親。
「君が代」に詠われる「さざれいしのいわおとなりて」というのはもしかしてこれのこと?ただの珊瑚のこと?岩になるまで誰か見ていたのだろうか?とか前から疑問に思っています。相変わらず変なことばかり疑問を抱いてしまうのですが。

2007_0730_img159

2007_0730_img155

2007_0730_img152

2007_0730_img156

|

« 選挙雑感 | トップページ | 東川フォトフェスタ (実は出展していました) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15956178

この記事へのトラックバック一覧です: 海響館にいってきました:

« 選挙雑感 | トップページ | 東川フォトフェスタ (実は出展していました) »