« 買っちゃった って焼きうどんのことではないのですが | トップページ | 千の風コンサート vol.2 »

2007年7月 6日 (金)

星野村物産展 &日本沿岸域学会シンポジウム

門司港の魚住です。

ぎりぎりのお知らせになってしまい申し訳ないです。

皆さん、星野村ってご存知ですか?

八女の奥、日本の玉露の大産地です。
星野文化館という天文台付ミニペンションがあり、昔よく遊びにいきました。http://mojiko.com/UOZUMI/hoshino/index.htm

で、その星野村の物産展が明日栄町商店街で開催されるそうです。

実は、率いてやってくる方は門司の人だったりします。よかったら、ぜひ覗いてみてください。

それから、

明日、「日本沿岸域学会」という、日本の沿岸域の開発や環境などを考える学会の総会と研究セッション・シンポジウムなどが開催されます。
http://www.jaczs.com/jaczs/taikaiannai-moji.html

実は、シンポジウムの一環として、門司港の怪人(?)「バナナマン」こと秋武政道が下記基調講演をするそうです。
「住民の力で創る観光再生」
~インターネットを活用した住民理解と疎外感の排除~
門司区栄町:生涯学習センター 朝9:00頃~

下記の活動などを基に講演を組み立てるみたいです。
http://mojiko.com/mt/2006/10/post_95.html
http://mojiko.com/event/2007_0120/2007_0120_1.htm

当日参加も可能なようすです。皆さん、ぜひ門司港へ足を延ばしてください。

明日は天気も悪く雨に煙る門司港になりそうですね。
ですから、こんな古い画像を引っ張りだしてみました。

8707_11

|

« 買っちゃった って焼きうどんのことではないのですが | トップページ | 千の風コンサート vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/15673388

この記事へのトラックバック一覧です: 星野村物産展 &日本沿岸域学会シンポジウム:

« 買っちゃった って焼きうどんのことではないのですが | トップページ | 千の風コンサート vol.2 »