« 日本の純愛史 | トップページ | しまった!!見逃した人工オーロラ  »

2007年8月28日 (火)

月食

綺麗でした。

西海岸まで出かけて岸壁の先で三角山の斜面を這い登るみたいな昇り方をする赤黒い月を5cm*7倍の双眼鏡でボーっと眺めていました。
雲が厚く肉眼では厳しい条件でしたが、このクラスまで目玉を大きくするとバッチリ。明るいときには感じられない玉のような丸っこい月が視野の中にありました。

おまけに、振り向くと背後の下関の空は妙に荒れていて、稲光が走る走る。音は殆ど聞こえない雷も堪能しました。

心洗われるひと時でした。

でも、なんで自然と出てくる鼻歌が「防波堤の上」だの「ミッドナイトブルートレイン」だの、浜田省吾アルバムの陰気なラストソングばかりなんだよ・・・。

|

« 日本の純愛史 | トップページ | しまった!!見逃した人工オーロラ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/16268951

この記事へのトラックバック一覧です: 月食:

« 日本の純愛史 | トップページ | しまった!!見逃した人工オーロラ  »