« バナナマンはがきの新作 | トップページ | ペルセ群見物始末記 »

2007年8月13日 (月)

関門海峡花火大会

総務課の部屋に鍵をかけた時、建物の外で最初の爆音が響きました。
とぼとぼ人波と逆方向に栄町や老松公園を歩いて、マンションの自室に戻って夕食。
雨が降り出したのが分かったので、升席で見物したりビール売ったりしている門司港コミュニティのメンバーのことを少し気にしながらお茶を飲む。花火に興奮して大暴れの娘を大汗かいてあやしているうちにどうやら終わったみたいです。
昔の、この風呂の湯船に花火の音を聴きながらボーっと入っていた夜のことを、脈絡なく思い出しました。

なんか、花火大会の日をこんな風にまったりと過ごしのも久しぶりです。
スタッフでもないのに、なんで毎年忙しかったのやら^^;

と、いうことで20周年の記念の海峡花火大会、動画は撮っていません。
もういいですよね、NHKも生中継しているのですから。
花火大会翌日には1日で3000アクセスなんて記録したのは、いつのことだったろう・・・。

ということで、今朝の続きのエントリーはおしまい。明日も4時起きでペルセ群見るぞ。

画像は仕事帰りに日蓄店頭で見たNHKBSの海峡花火大会中継画面と、マンションのペランダからの一枚。
いずれも携帯で撮影。
こういうときですらカメラ持ち出す"意地汚さ"は性分だと思ってどうぞ笑ってご容赦を^^;)

2007_0813_img180

2007_0813_img183

|

« バナナマンはがきの新作 | トップページ | ペルセ群見物始末記 »

コメント

マンションから見れるなんてすてきですね。

投稿: ピンク | 2007年8月14日 (火) 10時36分

お会いできるかと思ったのにちょっと残念。

そのかわりバナナマンに会えました。

特別席はずぶ濡れになりましたが最高に美しかったです。

あ、ちなみに同窓会で畑くんに会いました。

投稿: パンダみほこ | 2007年8月14日 (火) 11時48分

ピンクさん、コメントありがとうございます。
まぁここは立地が高台ですから。

パンダみほこさん、ご無沙汰です。写真展の準備進んでますか?
畑君と同級生だったんですね。

投稿: KU | 2007年8月15日 (水) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/16102882

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡花火大会:

« バナナマンはがきの新作 | トップページ | ペルセ群見物始末記 »