« 痛車、かめはめ波、清華大のアニメ研 | トップページ | 読み応えあるなぁ »

2007年9月13日 (木)

おどろいたなぁ

昨日の首相辞任には驚きました。

とりあえず、朝一番に死んだの一報が入っていないことに少しホッとしております。

みっともないから首吊りなんぞやめてくれ、政治家がそんなみっともない真似は屑だし国の恥だし、とか思っていました。

もっとも立腹切って憤死するほどエネルギーがあれば、最初から辞めんのが政治家ってもんだろうしなぁ・・・。

池田勇人のように療養に専念されることになるのでしょうか?
それとも思わぬ長い老後を過ごされることになるのでしょうか。
いずれにせよ、どうぞ心安らかにお過ごしください。

あなたの治世は、絵空事にのみ生きる人々が口汚く罵るようなたぐいものではけっしてなかったと思いますし、年金問題も行政(このトンマな組織!!)の長として誠実な対応をされたと思います。むしろ、エア年金だの年金選挙だのの騒ぎの最中、年金を消えさせたりちょろまかした張本人たちではないかと言われてもしかたがない自治労の役員をしゃあしやあと国会に送り込んだハレンチで矛盾した民意や、都合のよいときだけそれを振り回す手合いの言うことなど、なにほど気にする必要もなかったでしょう。
自由のリーダーを自称する者が、人攫い居直り強盗に急に媚を売ったとて、西戎北狄とはその程度の人倫しかしょせんもたない、と割り切ればよかったのです。裏切られたと気に病む必要などないし、国内の安っぽい「仲良しバスに乗り遅れるな」派もふくめて心中で哀れんでやればよかったのです。

思うこととやれることに距離があることくらい、この国の普通の生活者は知っているし察することもできますから。

お疲れ様でした。

|

« 痛車、かめはめ波、清華大のアニメ研 | トップページ | 読み応えあるなぁ »

コメント

真相はよくわかりませんが、突然の辞任には驚きました。営業所のラジオから突然飛び込んできたニュースでしたので。。。。

「美しい日本」

これから永田町はどうなるのでしょうか。

投稿: Horn | 2007年9月13日 (木) 20時35分

Hornさん、どうもです。

一日すぎて少し嫌味を書きすぎたかな、という反省もあります。

永田町ですか?
自民党、オワッタんじゃ?

投稿: KU | 2007年9月14日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/16432136

この記事へのトラックバック一覧です: おどろいたなぁ:

« 痛車、かめはめ波、清華大のアニメ研 | トップページ | 読み応えあるなぁ »