« しまった!!見逃した人工オーロラ  | トップページ | 第三回リバーサイドコンサートが土曜日に開催されました »

2007年9月 3日 (月)

人の移動を増やすためには いっそ

今しがた読んだ「かんべぇの不規則発言」に

安倍改造内閣にとって「地方活性化」は重要な課題となりますが、果たしてどんな手を打てばいいのか。おそらくは「人の移動」を増やすことが鍵だと思うのですが、それではどうやれば人の移動は増えるのか。

とありましたが、それ読んで思ったのですが、いっそ、

「首都制廃止」はいかがでしょうか?

政府と中央官庁と国会は留まるのは一定期間内と決めて国内を巡幸する、っていうのはいかがでしょうか?

今の技術をもってすれば、デジタルノマドな中央政府って、不可能ではないと思うですが・・・。

まぁやっちまえば、日本の世俗権力体系は文字通り"幕府"になるのでしょうけどねぇ^O^

|

« しまった!!見逃した人工オーロラ  | トップページ | 第三回リバーサイドコンサートが土曜日に開催されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/16326857

この記事へのトラックバック一覧です: 人の移動を増やすためには いっそ:

« しまった!!見逃した人工オーロラ  | トップページ | 第三回リバーサイドコンサートが土曜日に開催されました »