« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

毒殺餃子事件は日本の自作自演・・・

とか、大騒ぎだそうです。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290050003-n1.htm
「悪いのは騒ぎすぎる日本のマスコミ」これなら大多数の日本消費者と被害者という立場を共有できる、とでも判断したのかな^^;

これで終わったことになるのでしょうね。日本の世界への情報発信能力はゼロ以下みたいだし。
もう中国の側に問題があるはずだ、と世界の人々が考え直すのは、「お弁当禁止」の五輪期間中に西洋人が飯食って悶絶でもしないかぎりないのかもなぁ。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080227/chn0802271556000-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

「雲のうえ」が日経トレンディネットに紹介

おはようこざいます。門司港の魚住です。

昨日、北九州ファン倶楽部角打文化研究会のMLで案内がされていたので知りました。

「雲のうえ」が日経トレンディネットに紹介されているそうです。

第一号に紹介された我が家(魚住酒店)としても、とても嬉しいです

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080213/1007029/?top 

雲の上関係の今までのエントリー

「雲のうえ」
http://goka.cocolog-nifty.com/mojiko/2006/10/post_87a6.html

ブログ分析サイトで知った「雲の上」の批評blog
http://goka.cocolog-nifty.com/mojiko/2006/11/blog_c770.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

おとなしく寝ててくれよ

娘が熱を出した。

妻が病院につれていくと中耳炎とのこと。

計ってもらったら、38度あった。

それはきつかったろう、と思ったが、仕事から帰宅して妻に聞くと、

・病院の中では、待合室(インフルエンザが疑われたので隔離別室)をところ狭しと走り回り

・薬は嫌がって口にせず、

・夕方は公園で遊ぶ連れて行けと責め立て母親を困惑させ、

・おはじきを箸でつまむ遊びがうまくできないと激昂し、
(できねぇよ、飯も箸で食べきらん2歳児のくせにそんな遊び・・・)

・手伝おうとした母親に余計なことするなと泣き狂い

・夜はいつまでも寝ようとせず

・寝たら布団は被らない

と、最悪最強の患者ぶり・・・

ふつう、熱出てたら、ぐったりして動かんだろう・・・

こんな状態で治るのだろうか・・・。

日に日に悪化するのではないか?と気が気ではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

週末は蔵開き

おはようございます。門司港の魚住です。

週末の23、24日に、八幡にある酒蔵「溝上酒造」さんが蔵開きをします。

うち(魚住酒店)で売っているPB「海峡の風 UOZUMI」を提供していただいている蔵です。

とっても口当たりのやわらかく美味しいお酒をつくる蔵です。

お時間のある方はぜひ遊びにいかれてはいかがでしょうか?

因みに、私は土曜日に角打文化研究会の一員として大挙してお邪魔する予定です^^;

2008_0223img0443

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

雪繋がり(?)で追伸 市民サミットのURL変更

今日はもう一つエントリー追加です。

市民サミットのサイト、下記にURL変更しました。

http://www.kitakyushu.tv/~mojiko/2008_0419NPO/top.htm

ディレクトリーの名前も変えたのはまずかったかなぁ・・・。もう印刷物も出回っているし・・・。
下記画像はコアスタッフharuさん作の雪だるま。撮影もharuさん。
皆さん、ぜひサミットの賛同人になってくださいm(..)m

(そういえばもうちの娘も昨日は雪だるまが作れて満足したらしい)

Fscn0652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃあぁ2 雪のこと

門司港の魚住です。

昨日の出勤直前、PCを持ち出そうとしたとき、何気にFukumuraさんからのコメントを見て、「えっ、雪降ってんの?」と外が雪だということを知りました。

戸をあけてびっくりの白い門司港。

とりあえずSONYアルファ持ち出して通勤途中で何コマか撮影。

大したものは撮れませんがまぁ記録ということで。

今日も、まだ雪は少し残っているみたいですが、午後には消えるでしょうね。

2008_0213_dsc01472

2008_0213_dsc01475

2008_0213_dsc01481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

なんじゃこりゃあぁ

なにげにいつもの通りblogアクセスの状態チェックをしてびっくり。

何?この夜中の異常なアクセスは・・・。

一昨日の削除報告の記事がどこかに晒されたのかな?

誰が、何にきたのやら。こんな田舎のおじさんのほそぼそやっているblogに、こんなアクセス数が記録されることなんて、まぁ二度とないでしょう。

表題は、太陽にほえろの松田優作風に(って、分かる人もう少ない?)・・・

2008_0211cocolog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

白野江植物園にいきました

三連休でした。

風邪から完全回復しない体で三連休突入。

日曜日は娘と妻とで市政45周年記念で入場無料になった白野江植物園(昔の「四季の丘」)に行ってきました。ちょうどぼたんの時期なのと、水仙が綺麗でした。

娘よ、お前けっこう重くなったんだから、少しは歩けよ・・・。公園なら、ろくに飯も食わず昼寝もせず走り回るくせに、なぜこの坂道では「抱っこ」をせがむ・・・。

まずまずまーたりと過ごしたのですが、体調の方は、復活しないなぁ。

胸痛は、筋肉痛なのか、風邪のせいなのか・・・。

2008_0210_pict0001

2008_0210_pict0012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

mixiコミュのトピックを削除しました

門司港の魚住です。

一年ほど前から、「ホントの門司港が大好き」というmixi内のコミュの管理人を知人から引き継いでやっているのですが、さきほど、コミュにあるのは適当ではないと思えたトピックを削除しました。

「働かない管理人」がキャッチコピーのぐーたら管理人が、管理人の権限振り回したようなかんじで、いささか後味が悪いのですが、「他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス」というところです。(おおげさですけど)

ホントの門司港が大好き
http://mixi.jp/view_community.pl?id=52490

下記はそのトピックの画面画像。
削除の経緯について記録としてこちらに貼っておきます
2008_0210mixi

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ビオナーデって、何処で手に入るのだろう

ビオナーデ

という飲み物があるそうです。

ドイツ産で、欧州で大人気のオーガニック飲料とのことですが、どこかで手に入れることはできないでしょうか?

情報お持ちの方、ぜひ教えてください。

実は、焼酎とか割ったら、と考えて、仕入れできないかと考えているのです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

心配なこと

風邪ひいてなおって、今一番気になるはこのニュースだったりします。

CNN.co.jp:インドネシアで103人目の死者、鳥インフルエンザ

五年前(もうそんなになるのか・・・)、のSARSの流行を体験した人の手記は、読んでいてもなかなか怖いです。

インフルエンザとSARS

ここは時々注意して見ておくようにしよう、とか思っています。

国立感染症研究所 感染症情報センター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ようやく頭があがった

門司港の魚住です。

金曜日に仕事休んで、土日と三日寝て、ようやく頭上がりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »