« ビオナーデって、何処で手に入るのだろう | トップページ | 白野江植物園にいきました »

2008年2月10日 (日)

mixiコミュのトピックを削除しました

門司港の魚住です。

一年ほど前から、「ホントの門司港が大好き」というmixi内のコミュの管理人を知人から引き継いでやっているのですが、さきほど、コミュにあるのは適当ではないと思えたトピックを削除しました。

「働かない管理人」がキャッチコピーのぐーたら管理人が、管理人の権限振り回したようなかんじで、いささか後味が悪いのですが、「他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス」というところです。(おおげさですけど)

ホントの門司港が大好き
http://mixi.jp/view_community.pl?id=52490

下記はそのトピックの画面画像。
削除の経緯について記録としてこちらに貼っておきます
2008_0210mixi

|

« ビオナーデって、何処で手に入るのだろう | トップページ | 白野江植物園にいきました »

コメント

管理人としての削除作業、お疲れ様です!

管理人としては、コメント削除だけでも随分と悩んで、嫌ーな気持ちを引きずってしまう事もあるのに、更にトピ削除とは大変でしたね!

思うのですが、コミュニティのトップにも、今回削除したトピにK.Uさんが書きこまれた「1.純粋に〜」の注意書きも載せてはいかがでしょうか?

もちろん、「トップの注意書きを読まず、いきなりトピをたててくる人」は、これからも出てくるかもしれませんが、それでも「トップにも書いてありますとおり……」と注意&削除しやすくなると思いますし、メンバーにも管理人の目指す方針を理解してもらいやすくなると思います。

投稿: 安和 | 2008年2月10日 (日) 21時12分

私なら気にせずさくさく削除します。(汗)
管理人業務お疲れ様でした。
この内容は、削除して当然だと思います~。

投稿: Mihoko Fukumura | 2008年2月11日 (月) 09時04分

おはようございます。
安和様、Fukumura様、コメントありがとうございます。

注意書きの追加、やっぱり必要なんでしょうね。
考えときます。
Fukumura様、ご指示感謝です。

投稿: KU | 2008年2月12日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/40076908

この記事へのトラックバック一覧です: mixiコミュのトピックを削除しました:

« ビオナーデって、何処で手に入るのだろう | トップページ | 白野江植物園にいきました »