« 週末は蔵開き | トップページ | 「雲のうえ」が日経トレンディネットに紹介 »

2008年2月26日 (火)

おとなしく寝ててくれよ

娘が熱を出した。

妻が病院につれていくと中耳炎とのこと。

計ってもらったら、38度あった。

それはきつかったろう、と思ったが、仕事から帰宅して妻に聞くと、

・病院の中では、待合室(インフルエンザが疑われたので隔離別室)をところ狭しと走り回り

・薬は嫌がって口にせず、

・夕方は公園で遊ぶ連れて行けと責め立て母親を困惑させ、

・おはじきを箸でつまむ遊びがうまくできないと激昂し、
(できねぇよ、飯も箸で食べきらん2歳児のくせにそんな遊び・・・)

・手伝おうとした母親に余計なことするなと泣き狂い

・夜はいつまでも寝ようとせず

・寝たら布団は被らない

と、最悪最強の患者ぶり・・・

ふつう、熱出てたら、ぐったりして動かんだろう・・・

こんな状態で治るのだろうか・・・。

日に日に悪化するのではないか?と気が気ではありません。

|

« 週末は蔵開き | トップページ | 「雲のうえ」が日経トレンディネットに紹介 »

コメント

娘さん、高熱で中耳炎とのこと。心配ですね。
でも、元気があるという事は、大丈夫だと思いますよ。
体が強いのでしょう。
高熱の場合は、脱水症状にならないよう水分補給は必要のようです。お布団を被らないのは、熱があるので熱いのでは?
熱さまシートをおでこにペッタンして体温を下げてあげては?

うちの娘が幼稚園くらいの頃、よく中耳炎になりました。
子供が病気になったときは、心配で心配でなりませんよね。
お気持ち、良く分かります。早く良くなりますように。

投稿: yoko | 2008年2月26日 (火) 07時58分

それから・・まだ、2歳でしたら自分が「熱が高くて大変だ」「からだがきつい」「安静にしていなければ」
なんて、まだ分からないでしょうから、ちょっといつもと違う自分に興奮気味なのかもしれませんね。

投稿: yoko | 2008年2月26日 (火) 08時07分

あと・・お薬をのまないとのことですが、今はお薬を包みこむ美味しい味のゼリーのようなものも、売ってるようです。
いけないのかもしれませんが、パンに包み込んだり、後で好きなお菓子を与えるとか、いろいろ試してみてください。

何度もすみません。。。

投稿: yoko | 2008年2月26日 (火) 08時16分

yoko 様

コメントありがとうございます。
ご心配いただき、感謝です。
どうやら腫れはひいているみたいです。

私もとりあえずホッとしています

薬を飲ませる一番よい手は、ハーゲンダツのチョコアイスに混ぜることみたいです。
昨日の晩は、バレずにうまうまと食べて、直後にコテンと寝ました。

投稿: KU | 2008年2月28日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/40273194

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしく寝ててくれよ:

« 週末は蔵開き | トップページ | 「雲のうえ」が日経トレンディネットに紹介 »