« 谷口さん頑張ってるなぁ 菜の花ソングのこと 菜の花の画像 | トップページ | 三宜楼の石垣の草取りをしました »

2008年4月12日 (土)

変な夢を見た。・・・パナソックのCM見て寝たせいなのか

変な夢を見ました。

青いウエアを着た屈強な面子に囲まれて、命令されながら長野の街角を松明もって走らされているのです・・・。

で、街の空気がものすごく冷たいんです・・・。
周りに「おまいら、ぜったい堅気やないやろ」と聞きたくなる怖い連中が壁作っているから絶対だれも私に近づかないと思えるけど、誰からも「近づきたくもない」と思われているのもひしひし感じるけど、「ゴメン。これしないとこいつらに捕まっている俺の家族が・・・」とか思いながら走っている私。

そのうち、周りの見物人が並んで直立不動で右手を挙げて「ジーク、@*$!!!」、「偉大な民族、一つの国家、ひとつの党、世界の祭典!!」とか言い出す・・・。

周りの屈強な男たちは満足そうな顔しているのですが、見物人が踵を返して右手を降ろすとき、中指立てて「ファッ*{'&#!!」とつぶやくのがわかって、「あれ気がつかれたら・・・」と血も凍る思いをしながらやっと交代になって松明を他人に渡してその場にへたり込んだら、周りの青いウエアの壁から怒声を浴びせられました。
曰く「なぜ楽しい顔をしなかった!」「偉大な競技会に参加していることになぜ誇りを持たんか!!」と締め上げられて、「役はすんだ、こっちへこい」と路地裏へ連れられていくのです。

あの、その角曲がったら、私どうなるのでしょうか・・・・。

と、いうところで冷たい汗かきながら夜中に目覚めしました。

こんな夢を見るなんて、私もぺロシ米下院議長と同じで「最低限の道徳も良心も完全に喪失している」のでしょうか^^; (ネタ元)

思うに、寝る直前に、パナソニックが流しているノー天気な北京オリンピック賛美のCM見て「KYよ」と思ったからこういう夢を見たのでしょうか?
パナソニックがあのCM続けるかぎり、ブルーレイも液晶TVもSONYのを買おうとか思う。

今晩は、青いウェアの壁に囲まれて「なぜDIGAを買って貢献をしないのか」と詰問される夢を見るかもしれないなぁ・・・。
「SONY」って字を踏み字させられたりして(いや、別に踏むけど・・・)

|

« 谷口さん頑張ってるなぁ 菜の花ソングのこと 菜の花の画像 | トップページ | 三宜楼の石垣の草取りをしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/40854260

この記事へのトラックバック一覧です: 変な夢を見た。・・・パナソックのCM見て寝たせいなのか:

« 谷口さん頑張ってるなぁ 菜の花ソングのこと 菜の花の画像 | トップページ | 三宜楼の石垣の草取りをしました »