« オリンピックの「聖火」が通りを通ったら | トップページ | さてどうなるガソリンの「暫定税」 »

2008年4月25日 (金)

あー、繋がった繋がった

SilverNeXT(結局そういう名前になりそう)ようやくネットにつながりました。

無線LANがちゃんと繋がりながらネットに繋がらなかった理由は、

スミマセン、自分でルータに制限かけてました。

失礼いたしましたm(..)m

さぁ次は各種設定の引継ぎと、windowsとアプリのインストールだわさ。

このblogも次回からはBookProから更新したいなぁ。

|

« オリンピックの「聖火」が通りを通ったら | トップページ | さてどうなるガソリンの「暫定税」 »

コメント

つながりましたようで、良かったのであります(^^)

無線のセキュリティに関しましては、やはり神経質にならざるを得ないために、Macアドレスによるアクセス許可の設定であるとかを、日頃はするでありますが、それを設定している事を忘れてしまう事は、よくあります(笑)。

Winアプリのインストールは、十分に考えたあとで、最小限度のものにされるのがよろしいようです。特に、ファイルの拡張子と、アプリとの関連づけ・・これはMacの場合は、「情報を見る→このアプリで開く」ですが、これをMac & Win環境で、てきと〜に設定すると、きわめてめんどうくさくなりますです。

投稿: Fumi | 2008年4月25日 (金) 09時09分

Fumi 様

アドバイスありがとうございます。
お騒がせして、スミマセンでした。

机の上に置いたBookpro見ていたら、「部屋の掃除と整理をしなければ」という気になってきました。
あれだけが不釣合いに端整なフォルムなものですから・・・

投稿: KU | 2008年4月26日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/40986556

この記事へのトラックバック一覧です: あー、繋がった繋がった:

« オリンピックの「聖火」が通りを通ったら | トップページ | さてどうなるガソリンの「暫定税」 »