« 本当?法輪功弾圧の理由は臓器確保のため説 | トップページ | mixiで読んだ長野の実態 「親方五星紅旗」だったみたいです »

2008年4月27日 (日)

インストール失敗す そして双方お疲れさま。「水晶の朝」にならなくてよかった

Bootcampでのwindowsインストールに失敗しました。
2004年のSP2以前のバージョンのだと、途中からCD自体を読まなくなって立ち往生するのですね。
キー操作は受け付けなくなる、ドライブにCDを強制排除させるスイッチもない、でMacにも戻れず、焦りました。
結局、バッテリーをひっこ抜いて強引に再起動と同時にF13?を押し続けて無理矢理Macに返ってきました。

こういう環境づくりの苦労って、久しくしてなくて「めんどくせぇ」という気持ちがつい先に立ちます。それが、なんとく気持ちの老化現象に思えて知らないOSに飛び込む気になったのですが・・・

何時になったら、このマシンでphotoshop(win版しかもってない)使えるようになるやら・・・。

そういえば、昨日は長野の街が空からみれば真っ赤に染まった騒々しい一日だったみたいですが、仕掛人の「国境なき記者団」団長が日本国の対応を賞賛したそうです。
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080426/erp0804262105007-n1.htm
自称自警団が自作自演の被害をいい募り、旗を振り回して大暴れしても警察官・消防隊員が党に出動を禁じられて見て見ぬ振りをせざるを得なかった欧州の悲劇「水晶の夜」ならぬ「水晶の朝」にならなかったことにほっとしています。

YouTubeには当日の様子が結構upされていました。

|

« 本当?法輪功弾圧の理由は臓器確保のため説 | トップページ | mixiで読んだ長野の実態 「親方五星紅旗」だったみたいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41005784

この記事へのトラックバック一覧です: インストール失敗す そして双方お疲れさま。「水晶の朝」にならなくてよかった:

« 本当?法輪功弾圧の理由は臓器確保のため説 | トップページ | mixiで読んだ長野の実態 「親方五星紅旗」だったみたいです »