« "ろ"が打てない | トップページ | サライに紹介されている・・・ »

2008年5月18日 (日)

北九州な夕日3 雲と船と煙と

先週は、北九州な夕日を撮りまくった週でした。
なんとなく、朝日の画像と一緒に写真展したいなぁ・・・、という気持ちになってきています。
もっとも、この半年ほど総額にしたらちょっと無理な設備投資を続けましたので、展示会なんて贅沢に必要な経費が確保できそうにありませんから、実現はずっと先のことになるでしょうけど・・・。

今回upする画像は、木曜日に撮影したものです。
「風と雲と虹と」をパクったような変な副題つけましたが、関門海峡で夕日を撮る時のポイントは、雲の状態、行き交う船、煙突の煙のこの三つではないか、と思います。


20080515dsc00139

20080515dsc00169

20080515dsc00182

20080515dsc00213

|

« "ろ"が打てない | トップページ | サライに紹介されている・・・ »

コメント

水平線ギリギリまで、太陽が見えてるなんて
このごろでは、めずらしいですね。

ワタシが撮ろうとすると大気の層にはばまれます。

投稿: andows | 2008年5月18日 (日) 23時27分

先週は例外的な好条件、つまりラッキーだったと思います。
画像小さいのでわかりにくいのですが、若松の風車までしっかり写っていました。

今週からは、これほど密度高くは撮影できないでしょうから、いいときに撮影することができた、と思います。

次回からは、煤払いを済ませた1000ミリの露西亜の大砲を持ち出すつもりです。

投稿: ku | 2008年5月19日 (月) 07時58分

こんにちは。メルマガを頂戴しております。サライの最新号の紹介ページで魚住酒店を見付けたので書きおきします。
http://blog.serai.jp/contents/osusume/index.html

投稿: mie | 2008年5月19日 (月) 16時14分

mieさん、ありがとうございます。

投稿: KU | 2008年5月20日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41248614

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州な夕日3 雲と船と煙と:

« "ろ"が打てない | トップページ | サライに紹介されている・・・ »