« 朝日を浴びに 5月6日 | トップページ | 連休の門司港の »

2008年5月 7日 (水)

飛んで飛んで飛んで・・・

ハードディスクの中のデータなんて、儚いものですね。

今まで、ハードディスクが飛んだことなんて無かったのですが、一昨日の夜に初めて体験しました。
外付の240MBが突然読めなくなり、同ディスクに入れていた全てのデジタル映像データが自動的に消滅。

顔面蒼白になりました。確かにバックアップHDは作っていたとは言っても、こういう体験は二度としたくないものです。
取る物も取りあえず、裸族のお立ち台にバックアップHDDを刺して、Macマウント用にと昼間買ってきていたHDDを裸族の頭に繋げてバイオタイプUでフォーマット。Uで一晩かかって二重バックアップにしました。

あー、怖かった。
ハードディスクって、脆いものだと、体験して実感しました。

昔の画像は残せましたが、3日に義父が出演した平家物語の朗読劇と、4日の朝日の画像は消えてしまいました。ここの画像は、このサイズのものがこの世に残った唯一の画像に・・・。

そういう事情で、翌朝また朝日の撮影に行ったのでした。

|

« 朝日を浴びに 5月6日 | トップページ | 連休の門司港の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41120194

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで飛んで飛んで・・・:

« 朝日を浴びに 5月6日 | トップページ | 連休の門司港の »