« 鳥インフルエンザ、野鳥なら静観は甘かった | トップページ | 昨日は市民サミット今年最後の実行委員会 »

2008年5月16日 (金)

グリーンピースの「お手柄」

自分が崇高と信じる目的があれば、どんな手段も浄化される。ということですか。

mixiで初めて見たとき、最初はよく分からなかったのですが、googleでニュースを調べてみて、あきれて腹が立ってしかたがなくなりました。

乗組員が捕鯨肉自宅へ送る グリーンピース、告発へ

 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(東京)は15日、調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が、捕鯨肉を私的に自宅などに送っていた疑いがあるとする調査結果を公表した。同日、業務上横領容疑で東京地検に告発するという。
 同団体によると、関係者からの情報提供があり、調査を開始。4月に南極海から東京港に帰港した日新丸の乗組員12人が、港近くの運送会社から自宅などに各1-9箱の荷物を発送しているのを確認した。
 うち1箱の送り先である青森県内の配送所から荷物を持ち出し開けたところ、中から塩漬けにした「畝須(うねす)」と呼ばれる部位の鯨肉約23キログラムが見つかった。市場価格は11万-35万円相当という。
 同団体は「税金が使われる調査捕鯨が、一部の関係者の利益になっている」として、水産庁などに調査捕鯨許可の停止を求めた。
 配送所から勝手に荷物を持ち出したことについては「横領行為の物的証拠を入手するためだった」としている。

http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008051501000361.html

配送所から勝手に荷物を持ち出したことについては「横領行為の物的証拠を入手するためだった」としている
あのな、お前らのしていることは、100パーセント犯罪だろ。
あんたらはおれら物流屋が客から預かった荷物を脇から盗んだか、受取人を詐称してだまし取ったか、をしたわけだ。
盗まれたのは西濃運輸らしいが、「あそこに預けると盗まれる、だまし取られて届かない」とこれから言われるわけだな。なんか、恨みでもあるのか?西濃さんは天誅を与えるべき地球環境に対する犯罪組織なのか?

「調査捕鯨船の船乗りの役得」の是非よりも、こっちの方が遥かに大問題だろ、そういうバランス感覚も持てない狂信者集団なのだ、と判断せざるを得ないぞ。自分たちは理解されなくても名誉ある市民であるという挟持はないのか?

警察には、これだけはっきり「おれは泥棒をしたぞ。みんな俺をほめ讃えろ」と倒錯した正義を掲げているのだから、日本は独裁専制統制に恋いこがれるところではなく、健全な市民社会の法による支配と社会正義のもとにあることを明らかにして守るため、即刻彼らを逮捕していただきたい。

私の方が変ですか?
私は、自分の職種を愚弄されたことが不愉快だし、二度と再びサリンばらまくようになるまで倒錯者を肥え太らせてほしくないだけです。
本当は、「彼らを法の外に置け」といいたいところですが、それまで言えば彼らと同列に並んでしまうから、そこまでは言わない。しかし、西濃には業界を代表して断固この行為と戦ってほしいし、警察には彼らの逮捕を要求したい。自身で犯罪を犯したことを告白している以上は。

資料して
グリーンピースによる宅配便窃盗事件まとめWiki

ところで、この「盗品」で告発をしているそうですが、それ裁判の証拠として採用されるのか?
不法に得た証拠は、証拠として採用されないのが原則の筈だが・・・。

|

« 鳥インフルエンザ、野鳥なら静観は甘かった | トップページ | 昨日は市民サミット今年最後の実行委員会 »

コメント

魚住さんが正解です。
あのGPってやつは早く逮捕されるべき!
あ、そうそう。 西濃さんは被害届出したとか?

投稿: けーばら | 2008年5月17日 (土) 01時23分

GPの人たちの考え方って文化大革命の時の紅衛兵みたい。
いや、録画してあったドキュメンタリー「シリーズ 毛沢東」見てるんで、つい。

投稿: nano | 2008年5月17日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41223347

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンピースの「お手柄」:

« 鳥インフルエンザ、野鳥なら静観は甘かった | トップページ | 昨日は市民サミット今年最後の実行委員会 »