« 北九州ミュージックフェスタin紫川2008 | トップページ | bravo!! »

2008年6月27日 (金)

ホネホネさんか・・・

先日、娘が郵便屋さんごっこで遊んでいる、どこでこの稼業のこと知ったんだろうか?
と、疑問を書いたのですが(ここ)、ようやく分かりました。

これです

絵本 ゆうびんやさんホネホネさん。
作者 にしむらあきこ
出版 福音館書店
>ギコギコキーと自転車をこいで、今日もホネホネさんは、村の動物たちに郵便を届けます。

けっして父親を尊敬して、ということではありませんでした。ちょっと残念。

そういえば「わかりました、社長」もこれを読んだから言い出したのでした。(このけんのエントリー)
うーん、絵本の力恐るべしです。

ただ、メタボ宣告ごっこの由来は不明のまま、です。

20080627_515b6m86kfl_ss500

|

« 北九州ミュージックフェスタin紫川2008 | トップページ | bravo!! »

コメント

メタボ診断はお父さんを心配して?

投稿: | 2008年6月27日 (金) 22時21分

いえ、単に発音が気に入ったのだと思います。

投稿: KU | 2008年6月29日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41665166

この記事へのトラックバック一覧です: ホネホネさんか・・・:

« 北九州ミュージックフェスタin紫川2008 | トップページ | bravo!! »