« 講演会紹介「あなたの街のまちづくり」 | トップページ | 北九州ミュージックフェスタin紫川2008 »

2008年6月26日 (木)

郵便屋さんごっこ

娘が最近「郵便屋さんごっこ」を発明して遊んでいるらしい。
そりゃぁ確かに私は郵便屋ですが、家で仕事の話はしないし、そんなこと教えてないんだがなぁ・・・。
どこで憶えたのだろう・・・。マンション二階だから、外務のみんなが直接配達に来ることもないのに。

昨日、義父は30回近い配達の受け取りにつき合わされた、とのこと。おつかれさまでしたm(..)m

因に、その後は人形の腹回りをメジャーで計って
「メタボです」
と宣告するお医者さんごっこ?をしていたらしい・・・。

どこでそんな言葉を憶えた・・・。

さて、門司港は昨日も今日も曇り空。
ちょっと青空が見たい、です。

画像は明子作のポストと、二十年ほど前の雨の門司港(ただし撮影は冬)

20080626img434
8707_12

|

« 講演会紹介「あなたの街のまちづくり」 | トップページ | 北九州ミュージックフェスタin紫川2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41650937

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便屋さんごっこ:

« 講演会紹介「あなたの街のまちづくり」 | トップページ | 北九州ミュージックフェスタin紫川2008 »