« 本当だろうか・・・「常温核融合成功」 | トップページ | リバーサイドコンサートがNHKのニュースで紹介されました »

2008年6月 5日 (木)

サッド・ヴァケイションを見ました

DVDが出ていたので青山真治監督の「サッド・ヴァケイション」見ました。
オフィシャルサイトはこちら
なんつうか、言葉汚ねぇ・・・、わが街ながら。
それ、売りとしてわざとやってるから"あざとさ"二乗です。

二年前かな、瀬木直貴監督の「坂の上のマリア」の上映会をシネマサロンでやった時も、近所の老人を見て廻っている登場人物が「ばばあ、まだ生きとるか」と声をかけて入ってくるシーンがあり、あの台詞で文部省推薦の話が飛んだ、ということでしたが、パーティにこられた登場人物たちが「あんな優しい言葉は日頃使っていない」。日頃の会話そのまま再現したらとても映画に入れられないということであの位に抑えた、と笑ってました。

まったく、どんな街やねん・・・^^;

上記の上映会の件のエントリーはこれこれ
ちょっと懐かしいな。瀬木監督の「卒業写真」も見てみたいなぁ・・・

それはともかく、
青山監督はまた北九州で撮るみたいです。フィルムコミッションでエキストラの募集がupされてます。
詳細はこちら
SFですか・・・。
>北九州で撮影するのは、労働者階級の人々が暮らす下層部の街並のシーンです。
またこのノリですか・・・

すみません、正直なこと書くと、ちょっと嫌な予感がするのですけど・・・

|

« 本当だろうか・・・「常温核融合成功」 | トップページ | リバーサイドコンサートがNHKのニュースで紹介されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41430862

この記事へのトラックバック一覧です: サッド・ヴァケイションを見ました:

« 本当だろうか・・・「常温核融合成功」 | トップページ | リバーサイドコンサートがNHKのニュースで紹介されました »