« 半身になれ といわれても・・・ | トップページ | チンチン電車があったらなぁ・・・ »

2008年6月13日 (金)

やっと見つけた。レトロバーガー

おはようございます。門司港の魚住です。

何処で売っているか分からなくって、食べることができなかったレトロバーガーとレトロドックを先日ようやく食べました。

お店、レトロハイマートの足下、ひまわり館のとなりだったんですね。

小倉牛+蛸のハンバーガーが400円、小倉牛のステーキを赤玉ポートワインで作ったソースで味付けしたレトロドックが600円。

これでお昼にして東湊町の岸壁(こんなところ)から和布刈までブラブラするのもよい休日の過ごし方かも、とか思います。
今週末は梅雨の晴れ間になるそうですから、よろしければ門司港で散歩されるのはいかがでしょうか?

画像、携帯で撮ったのであまり奇麗ではないです。すみません。


20080613img421
20080613img42220080613img420_2

|

« 半身になれ といわれても・・・ | トップページ | チンチン電車があったらなぁ・・・ »

コメント

ちょうど今朝の読売新聞にも
レトロバーガーの記事が載ってました。
はたして、ブレイクしますかね~?

投稿: けーばら | 2008年6月13日 (金) 12時13分

まずまず、美味しいほうですね。トマトがちょっとあいにくいかな?・・・トマト嫌いでしたぁ。
港ハウスに出来た『チャンラー』は麺の量がちょっと少なすぎる感じですう。
いずれも、もっともっと宣伝していくことが大事ですね。
今の時代流れが速く、宣伝力でブランド化しないともたもたしているとよそに取られてしまいます。
北九州はおっとりしすぎです。先ずはTV局に売り込んでください。出来れば東京のキー局へ・・・。

投稿: Sunflower-man | 2008年6月13日 (金) 20時23分

けーばら さん、コメントありがとうございます。
ブレイクして欲しいですね。

できたら、下関でも作って売ってほしいし、こっちでも下関のバーガーもセットで取り扱うといいのかもしれません。

sunflower-man 様、ありがとうございます。
確かに、あの具材だとトマトは違いますね。
生レタスではなくて、サワークラフトとか合わせるなんてどうでしょうか?
(和風漬け物があうものがあれば、話題としても面白いのかもしれませんが)


投稿: KU | 2008年6月14日 (土) 09時20分

先日 11時過ぎ に行ったのですが 本日終了と 張り紙
あり がっかりです あれだけ宣伝したのだから せめて
2時ぐらいまで あけるのが 常識ではないでしょうか
わざわざ 遠いところから 行ったのに 残念です。

投稿: さんぽさん | 2008年6月25日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41516327

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけた。レトロバーガー:

« 半身になれ といわれても・・・ | トップページ | チンチン電車があったらなぁ・・・ »