« チンチン電車があったらなぁ・・・ | トップページ | また一週間の始まり »

2008年6月15日 (日)

ふーん、頭取と呼ばないんだ。

さっき、ぼさー、とTVを見ていたらセブン銀行が取り上げられていて「あれ、」と思ったのですが、セブン銀行の代表取締役は「社長」なんですね、呼び方。
銀行って「頭取」という呼び方をするものだと思っていました。

いや、別にわざわざblogに書く事でもないのですが、まぁ自分の備忘録ということで・・・。
ついでにgoogleで名前を引いてみるとこんな記事がありました。
http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=bi_l&a=017-1211432271
社長の安斎隆氏って日銀で金融政策の運営に参加した後、亡くなる銀行の看取り役をして、セブンで全く新しい銀行の立ち上げって、凄い経歴の方なんですね。
そういう人の着ているスーツがヨーカドーのもので日頃1000円のネクタイ吊るしている、というのが、なにやらとても日本的な気が・・・

つまらんメモにおつきあいさせてすみません。
(それにして、こんなの見ながら書くエントリーだろうか・・・)

8x_20

|

« チンチン電車があったらなぁ・・・ | トップページ | また一週間の始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41538228

この記事へのトラックバック一覧です: ふーん、頭取と呼ばないんだ。:

« チンチン電車があったらなぁ・・・ | トップページ | また一週間の始まり »