« そら、怒るわな | トップページ | マジか?青島の疫病。で、その対策間違ってないか・・・ »

2008年7月16日 (水)

朝日を浴びに 7月15日版

おはようございます。
門司港の魚住です。

昨日の今ごろは、朝日を目指して車走らせていました。雲が分厚くて、「これは駄目かな、無駄足かな」と思いながら。

水平線から昇る朝日は撮れませんでしたが、雲間から顔を出す朝日を撮れました。
日の出では初使用となるマクストフ1000ミリの投入をしましたが、風景として撮るには、やはり奇麗に晴れて水平線から昇ってくる太陽である必要がありそうです。それなら、海なり船なりと絡むカットが撮れますし、雲のベールが被さっているとピントも甘くなってしまって・・・。

夏は4時代に動き出さないと日の出に間に合いませんから、休みの日の方が早起き、という状態がしばらく続きそうです^^;
困るのは、ガソリン代が嵩むことなんだよなぁ・・・

三コマ目のカット、トーンが飛んで段が出来てます。スミマセンそのままで。winでならレタッチして消しておくのですが、Macではレタッチソフトまだ持ってなくて・・・。

20080715dsc00901
20080715pict1860
20080715pict1881
20080715pict1900

|

« そら、怒るわな | トップページ | マジか?青島の疫病。で、その対策間違ってないか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41848407

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日を浴びに 7月15日版:

« そら、怒るわな | トップページ | マジか?青島の疫病。で、その対策間違ってないか・・・ »