« その行動力に乾杯 | トップページ | 行きたかったけど今日は謹慎してます »

2008年7月21日 (月)

昨日の朝 朝日を浴びに 7/20版

おはようございます。門司港の魚住です。

昨日の夕方公開するつもりだったのですが、娘が熱を40度近い熱を出して救急病院に駆け込んだりしてblogを更新する余裕がありませんでした。
そういうわけで、一日遅れでupします。

左から、
・マクストフ1000ミリで撮影した日の出(sony α700)
・同レンズで撮影した朝日を浴びて周防灘を進む船(sony α700)
・200ミリ+2倍テレコンで撮影した日の出(ミノルタα7D)
・同組み合わせで撮影した朝日を浴びて周防灘を進む船(ミノルタα7D)
・燦々と朝日を浴びている黄金色の瀬戸内(ミノルタα7D この色がSONYでは巧く出ないんですよ)
 
本当に、「朝日」というのは日が昇るわずかな時間しかない光だな、と思います。ものの一時間もしないうちに、もう刺すような夏の日差しに変わります。
(特に10cmの集光力をもつマクストフで粘って撮影していたら、危うく目玉焼きをつくるところでした)

今日は、娘の看病しながら謹慎してます。
(間違いなくウイルスのキャリアーですから出歩けばバラまきます)

20080720dsc01014
20080720dsc01043
20080720pict1991
20080720pict2010
20080720pict2024

|

« その行動力に乾杯 | トップページ | 行きたかったけど今日は謹慎してます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41920915

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の朝 朝日を浴びに 7/20版:

« その行動力に乾杯 | トップページ | 行きたかったけど今日は謹慎してます »