« へぇー、こんな映画祭やっているのか | トップページ | 夕日番外編 彦島遠征失敗す »

2008年7月29日 (火)

「雲の上」の8号が出ました

おはようございます。門司港の魚住です。

北九州市の一風変わった広報誌「雲の上」の新しい号が出ました。
今回の特集は「山」。
北九州は海に面した海岸の平野部のイメージが強いのですが、実は山深く隠れ里のようなところも結構あります。(だから小倉藩は長州四境戦争の時に城が落ちた後も南に後退して抵抗を続けることができた)
日本という国は、平面で見れば小さい島国のような気がしてしまいますが、のっぺらぼうな平野ではない分、実は折り畳んだ広大な国なのではないか、とか思ってしまう今日この頃。

雲の上、新刊は実家魚住酒店にもあります。


20080729pict2057

|

« へぇー、こんな映画祭やっているのか | トップページ | 夕日番外編 彦島遠征失敗す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42001299

この記事へのトラックバック一覧です: 「雲の上」の8号が出ました:

« へぇー、こんな映画祭やっているのか | トップページ | 夕日番外編 彦島遠征失敗す »