« 昨日のニュースの件、続き | トップページ | 教員採用不正をなくすには »

2008年7月18日 (金)

「血まみれの抗議」って賛同が集まるのだろうか? 嫌悪されるのだろうか?

先日の「竹島が日本の領土だと教えるように」と国が義務教育の指導要領に加えるようにしたというニュースに、現在占領支配中の韓国で猛烈な抗議が行われているのは知っていましたが、海外の報道機関では下記のようなレボートが配信されているそうです。
S.Korea to spurn Japan minister over island row | World | Reuters
AFP: SKorea says Japan row may hit six-party cooperation
今日のfinalvent氏の日記で知りました。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080718/1216343192
氏の抜粋した部分をエキサイトの自動翻訳にかけたのが下記の文書です。

木曜日に、北朝鮮に浸透するよう訓練されたおよそ20人の元韓国の軍人がソウルの日本の大使館で日本の国家の鳥と同様のキジの種を殺しました、領土権の主張における抗議で。
グループ、どれが抗議のときに頻出するかが、日本を向けて、次に、ハンマーで死んでいるキジを打って、ナイフでそれらをハックして、したがって、彼らの血液は日本の首相の絵を運んだ日本の旗で動くでしょう。
彼らは、次に、死骸より引き裂いて、新たに殺された鶏から肝臓を食べました。 だれも抗議で逮捕されませんでした。

軍隊のユニフォームを着ているおよそ40人の退役軍人が日本の大使館の外で血まみれの抗議を上演しました。
彼らは、日本の旗の上と、そして、福田康夫首相と元日本人のリーダーの絵の上で生きているキジからヘッドを切って、血液をたらしました、と目撃者は言いました。
キジは日本の国家の鳥です。
或るものはハンマーで鳥を死ぬほど強打しました。 以下を叫んで、他のものは、2羽の鳥の腹を深く切って、肝臓を食べました。 「Dokdoは私たちの領土です!」

「軍神の血祭り」なんて言葉は確かに日本語にもありますが、言葉だけで儀式としては存在しないでしょう。なるほどそういうことをするのですか・・・。

こういうのって、どうなんでしょう?
世界の人々はこういう報道を見て同情や親近感を感じて応援する気になるのでしょうか?それとも嫌悪感を抱くのでしょうか?

普通、「領土をとられている」と主張する側がヒートアップしがちで、実行支配している側は「けっ、引かれものの小唄よ」とばかりにクールなものなのだと思うのですが・・・。

|

« 昨日のニュースの件、続き | トップページ | 教員採用不正をなくすには »

コメント

こういうのって、TVや新聞の一般メディアでは絶対に流れませんね。何を遠慮しているのでしょうね。
遠慮しなければならないメディアの理由があるのでしょう。
正直に流せば流した担当者はクビが飛ぶんでしょうね。
メディアも政界も完全に支配されていますね。

さらに、天皇陛下の写真も燃やしておりました。

普通ここまでやられたら、どこの国でも政治家や政府は抗議しますが・・・。草の根の我々から立ち上がらなければならない・

投稿: 阿波タカヒロ | 2008年7月19日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41894864

この記事へのトラックバック一覧です: 「血まみれの抗議」って賛同が集まるのだろうか? 嫌悪されるのだろうか?:

« 昨日のニュースの件、続き | トップページ | 教員採用不正をなくすには »