« 川村さんの新刊「続 世界一ホッとする尼さんの話」が出たそうです | トップページ | パンデミックについての全戸配布のパンフレットが届いた »

2008年7月 1日 (火)

今日から配置換え

おはようございます。門司港の魚住です。

個人的なことですが、今日から配置換えで、総務屋さんから郵便の現場に戻ります。
9時から5時までの日勤帯の時代終了。長かったなぁ。郵袋・外国郵便・貯金に総務と、振り返れば二十年ぶりに普通の郵便屋さんです。
変則勤務になるので、人と約束しにくくなるのですが、勝手作業する時間は増えます。夜勤の時などは午前中丸々使えますので、作家なら「神聖な午前」も可能でしょう。まぁ私のことだから閑居して不善をなすのが関の山ですが^^;

と、いうことで、皆さん、年賀はがき、暑中見舞い、中元・お歳暮、その他小荷物配送全般、ご入用の節はぜひ一言よろしくお願いをいたしますm(..)m

ところで、今日は7月1日、7と1で足して8になる日です。
某国にとっては末広がりに被害が広がる悪日らしい。(下記の通り)

2008年1月25日:南部で大雪による被害発生(1+2+5=8)
2008年3月14日:チベット動乱(3+1+4=8)
2008年5月12日:四川大震災(5+1+2=8)

隣国の名もなき民としては、天下太平であることを願いますが。

|

« 川村さんの新刊「続 世界一ホッとする尼さんの話」が出たそうです | トップページ | パンデミックについての全戸配布のパンフレットが届いた »

コメント

「神聖な午前」ってなんですか~?

ちなみに私は午前しか暗室に入りません。

投稿: Mihoko Fukumura | 2008年7月 1日 (火) 15時22分

Fukumuraさん、どもです。
「神聖な午前」というのは、トーマス・マンが執筆活動を朝のみ集中して行っていたことを世の人が評した言葉です。
午後には気力・体力が残らないほど打ちこんでいた、とのこと。
私の場合、抜け殻になって仕事に行くってわけにもいかないのですが・・・^^;

あっ、朝から抜け殻かも・・・という突っ込みはなしということで(^0^)v
因に、明日から早出三連ちゃん。毎日6h30mから仕事です。

投稿: KU | 2008年7月 1日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41702229

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から配置換え:

« 川村さんの新刊「続 世界一ホッとする尼さんの話」が出たそうです | トップページ | パンデミックについての全戸配布のパンフレットが届いた »