« 朝日を浴びに 7月15日版 | トップページ | 昨日のニュースの件、続き »

2008年7月17日 (木)

マジか?青島の疫病。で、その対策間違ってないか・・・

不確かな情報なのですが、下記のような話が

大紀元時報-日本 「五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か」
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d75767.html

【大紀元日本7月16日】
情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという。

すわ、新型インフルエンザ発生か、と驚かせるニュースですが、正直なところ信憑性が分からないです。
それにしても、下記の対策は根本的に間違ってないか、とはなはだ疑問に思うのですが・・・

間もなく開催されるオリンピックのヨットレースに影響を与えないように、今回の感染症情報を最高機密として扱うことが決定された。そして、各級の衛生医療部門に、患者の情報が外部に漏れないよう指示し、すべての可能な手段を使って患者を強制的に隔離するよう要求した。また、この会議では、内部には厳しく対処し、外向けには穏やかな雰囲気で行ない、対外的にはやはりインフルエンザであると宣伝することが決定された。

いや、漏れないように箝口令を敷くのではなくて、積極的に情報を発信して欲しいし、世界の医療関係者を受け入れてほしいのですけど・・・。

|

« 朝日を浴びに 7月15日版 | トップページ | 昨日のニュースの件、続き »

コメント

コ・・・コワイです。。。

投稿: はなはな | 2008年7月17日 (木) 06時33分

大紀元時報って、信用していいんですか?

いずれにしても怖い話ですが、、、、

投稿: なかはら | 2008年7月17日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41881506

この記事へのトラックバック一覧です: マジか?青島の疫病。で、その対策間違ってないか・・・:

« 朝日を浴びに 7月15日版 | トップページ | 昨日のニュースの件、続き »